

スポンサー広告 | Comments(-)
琵琶湖の月
biwako

Painter7 使用ブラシ:ドライメディア(バリアント:アーティストパステル)

その他の画(え) | Comments(16)
F1日本GP
tak

今年もF1日本GPの季節がやってまいりました(コロっと忘れてた)。
佐藤琢磨のBARホンダのマシンを描きました。

ホンダ党の僕としてはお膝元の鈴鹿で
トヨタにポールポジションを奪われたのは超ガックリですが、
琢磨が本日の予選では5番手の好位置につけました。
残念ながら来季BARのシートを失ってしまう彼が
どこまで踏ん張ってくれるか、明日午後2時からの決勝が楽しみです。


Painter7 使用ブラシ:筆(バリアント:ペイントブラシ)

“F1日本GP”の続きを読む>>
その他の画(え) | Comments(10)
龍馬
ryohma

坂本龍馬生誕170年記念
"龍馬の翔けた時代 ~その生涯と激動の幕末~"
という特別展覧会を京都国立博物館へ見に行って来ました。

“龍馬”の続きを読む>>
その他の画(え) | Comments(7)
ミヒャエル・ゾーヴァ原画展
sowa.jpg


JR京都伊勢丹7F、"美術館「えき」KYOTO"で
8日から開催中(7/3まで)の
『ミヒャエル・ゾーヴァ展』を見てきました。
今回の絵は、彼の「通りのうさぎ」という絵の模写(部分)です。

“ミヒャエル・ゾーヴァ原画展”の続きを読む>>
その他の画(え) | Comments(9)
6・8
20050609005003.jpg


サッカーW杯アジア最終予選、日本代表
北朝鮮を破って自力でW杯出場を決めました!

その他の画(え) | Comments(4)
君住む街
20050502205905.jpg


言ってた通り何もない街だったけど
ここにはない何かがたくさんあった。

その他の画(え) | Comments(-)
さくら
20050417195303.jpg


お元気ですか。
すっかりタイミングを逃してしまって
本格的に桜が散り始めてから桜の絵です…。

“さくら”の続きを読む>>
その他の画(え) | Comments(7)
Portrait in Jazz
20050228232025.jpg


思いがけないプレゼントが今日、届いた。
和田誠の絵と村上春樹のエッセイによる、JAZZの本。
内容も最高だけど、これを選んでくれた気持ちが何より嬉しい。
本をもらってこんなに感動したのは初めて。
ずっと大事にしようと思う。


『ポートレイト・イン・ジャズ』
和田誠 村上春樹 / 新潮文庫




その他の画(え) | Comments(5)
大黒ーーーー!!
20050210013543.jpg


サッカーのゴール・勝利にまさるエクスタシーはない!
とさえ思えます。こういう試合を見ると。

日本代表、ロスタイムの大黒(ガンバ大阪)の勝ち越し点で
北朝鮮を下して勝ち点3ゲット。
W杯最終予選、幸先のいいスタートを切りました。

しかしやっぱり最終予選に残るだけあって
北朝鮮もなかなか侮れないチームでした。
それにしても主審のレベルは低すぎ(怒)。
すっ転がったら笛を吹く幼稚なジャッジにイライラ。

第2戦は3/25、アウェイの対イラン戦です。
対北朝鮮戦ということで今日は見てたという人も、
日本代表のW杯出場への道程をこれからも見届けて欲しいと思います。


その他の画(え) | Comments(3)
八咫烏(やたがらす)
20050208012021.jpg


いよいよ明日9日は、来年のサッカーワールドカップ・ドイツ大会の
出場権を賭けたアジア地区最終予選の緒戦、VS北朝鮮戦の日です!
日本代表のユニフォームの(向かって)右胸にある、
JFA(日本サッカー協会)のエンブレムを描きました。

協会のシンボルマークは八咫烏(やたがらす)。
『古事記』等の日本神話に登場する三本足の巨大カラスで、
熊野とつながりが深いようですが、実は京都の
下鴨神社の祭神・賀茂建角身命の化身でもあるらしいのです。
正月に催される「蹴鞠初め」も何か関係があるのかも?

そんなウンチクはともかく、来年のワールドカップに出場するには
相手がどこであろうが最終予選を勝ち進まなければなりません。
頼んまっせジーコジャパン!
(9日水曜日 埼玉スタジアム19:30キックオフ)

その他の画(え) | Comments(10)
前のページ 次のページ
PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Search
Search this site.
