

スポンサー広告 | Comments(-)
塔の見える路地
060306

Painter 9.5(体験版) 使用ブラシ:
 線=木炭(木炭鉛筆) 色=グワッシュ(ウェットグワッシュ丸筆)


京都の画(え) | Comments(9)
□ コメント
木炭か…
懐かしい…

こういった静寂の中にある絵も良いものですねぇ。

私は実際の木炭で、鼻をかめば真っ黒になるほどにデッサンしたことがあります(^_^;)
2006-03-06 月 | URL | こあら #- [ 編集]
街灯...
昼間もついていましたか?(^^;
夜お邪魔しましたら、道が灯りに照らされてる...
kyo-toさん、いい仕事してますね♪
2006-03-07 火 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
Kyo-toさん、ご無沙汰しておりました。^^;
いや~、今回の作品のシブサに非常に惹かれました!
「木炭鉛筆」というツールがあるのですね。
黒でもどこか味のある黒という感じがします。
ありがとうございました。
2006-03-08 水 | URL | C-kun #bOUNu886 [ 編集]
いいですね。この感じ。

路地スキーにはたまらない構図でもあります。
2006-03-08 水 | URL | youka. #- [ 編集]
>こあらさん
試し描きしてみて気に入ったので何となく使用してみたソフト内の木炭ですが(笑)、
もし実物を手にしてもどう描けばいいか分からないと思います。
経験があればPCソフトでも強いんでしょうねきっと。

>ゆみるんさん
実はJava Scriptを利用した絵なので、街灯の電気が点くのは夜だけなんですよ
…ウソです(笑)。

>C-kunさん
毎度のことながらこちらもご無沙汰してます。どうもこのところ(ネット上)出不精で…(泣)
Painterってソフトにはホントにたくさんの画材が入ってて、
使いこなせればもっと表現の幅が広がる…ハズなんです。もっと精進します。
■ブラシ見本↓
http://www.corel.jp/product/painter/product/brushes_guide.html

>youka.さん
路地スキーですか(笑)。
旅人を迷わせる、ある意味ダンジョン的空間でもあるんですけどね。

あ、関係ないけど、スペシャTVで放送された くるり武道館最新ライブ見ました?
2006-03-10 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
むふふ。
路地ってダイスキなのです。
なんか歩いてみたくて吸い込まれるような感じがするのです。
子供の頃から知らない道がダイスキで仕方ない私には
路地は未だに心が騒ぐのでした(笑)
迷うのもまたたのし。

みてないんだすよ。くるり。
今ケーブル契約してないのです。
どうでした?よかった???
クリフすごかったでしょ?
2006-03-10 金 | URL | youka. #- [ 編集]
知らない道が好き、迷うのも楽し、
っていうのは僕も大いに賛同です。
好奇心旺盛でいいと思うし、
失敗とか不確実を嫌う風潮にも異を唱えたいから。

武道館ライブは今のくるりの一端が垣間見れて
良かったといえば良かったんですが90分と中途半端な尺で
あとやっぱり放送用のライブは音がクリア過ぎて
ライブはやっぱり音圧が重要やな、と思いました。
2006-03-13 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
素敵な具ログですね。
先日はコメントありがとうございます、思わぬご近所さんで嬉しいです。
綺麗な季節感を感じさせる絵がたくさんですね、特にこの作品渋いというか、このタッチがとっても私好みです。
2006-04-15 土 | URL | ユキ #- [ 編集]
ユキさん、ようこそいらしゃいませ。
意外とご近所さんってネット上でお会いしなくて、
桜写真つながりでユキさんのブログを見つけた時は
嬉しかったです。
おまけにお越しいただいて絵の感想まで
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2006-04-16 日 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Search
Search this site.
