

スポンサー広告 | Comments(-)
春めく
20060303021431.jpg

Painter 9.5(体験版) 使用ブラシ:チョーク(細・太・濃淡)


祇園白川沿いの店だったか家だったかの軒先で。
こういうの見るとやっぱり何か京都やな、と思う。

Painterの最新版、Painter IX.5無償体験版を導入してみた。
完全版とまったく同機能を60日間試用できるらしい。
早速この絵を描いてみて、今使ってる「7」と比べてより動作が軽快な気がするし、
メニューとか各機能がより便利にまとまってて使いやすい。
アップグレードしてもいいかも、と既に思い始めた。
京都の画(え) | Comments(4)
□ コメント
ちょっと、粋な感じですよね~。
お茶屋さんとかなのかな?
だけど、町屋だったら雰囲気もあるし。
豪華じゃなくてもちょっと一輪挿しにと言うのが、『はんなり』って感じで良いのかもw
2006-03-03 金 | URL | karen #- [ 編集]
いいなぁ。
いや~ほんとに、春めいてますね。
2006-03-03 金 | URL | へから夫人 #qbIq4rIg [ 編集]
初めまして!
Kyo-toさん、初めまして♪

へから夫人のところからお邪魔しました。
前にも何度か訪れていて、なんと言うか、京都の古式ゆかしい雰囲気とクリアなカラーの融合がとっても素敵だなぁ~と感じています。
私は元々、油絵専攻だったんですけど、色のセンスがいまいちなくて…(笑)

ところで、貴ブログを、ぜひとも私のところでもブックマーク登録させていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
2006-03-04 土 | URL | こあら #- [ 編集]
>karenさん
特に看板とか出てない、フツーの家っぽかったと記憶してるんですが…(曖昧)
そう、一輪挿し、ってとこが何かちょっと
奥ゆかしさみたいなの感じますね。

>へから夫人さん
いいですよね。描いといて何の花かハッキリ答えられませんけど(笑) 梅?

>こあらさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

こあらさんのブログ、ただいま拝見しました。
鉛筆画、ステキですね~。デッサンがきちんとできる人って尊敬してしまいます。
僕の「クリアなカラー」っていうのは、ペイントソフトだからこそかもしれません。

リンクの件は、どうぞご随意に。僕も早速リンクさせていただきました。
2006-03-06 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Search
Search this site.
