

スポンサー広告 | Comments(-)
東華菜館
7

Paiter7 使用ブラシ 線=鉛筆(バリアント/塗りつぶし)
 色=ドライメディア(バリアント/アーティストパステル)




四条大橋西詰に建つ、北京料理店『東華菜館(とうかさいかん)』。
1924~7年頃の、W.M.ヴォーリズの建築と言われてます。
鴨川畔から見た風景を描きました。

〒600-8012 京都府京都市下京区四条大橋西詰
075-221-1147
無休 11:30~21:30(L.O.21:00)

ヴォーリズについては、ヴォーリズミュージアム等を参照してみてください。
京都の画(え) | Comments(21)
□ コメント
Kyo-toさん。
ご機嫌いかが?ご無沙汰しております。
先日くるり見に2日間京都へ通いました。
今回は迷わず行けましたとも。
今度は暖かくなったら行きたいなぁ。
前に京都でお会いしたときは桜が美しかったよね。
2006-02-09 木 | URL | youka. #- [ 編集]
youka.さん、こんばんは。
くるりで京都来てはったんですね。
そうですか、すっかり磔磔マスターなご様子で(笑)。

あの京都の時はあれ、3月の終わりごろで
すでに桜がかなり咲いてましたね。暑いぐらいで。
東寺のブツの真価もあの頃はよくわかってませんでしたよ僕(笑)。
でもいい一日でしたよおかげさまで。
また暖かくなったら来てくださいよ。
2006-02-10 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
そうそう。スクリーンを見てる間は寒かったのに
京都の街を案内して頂いてるときは春の日差しも暖かめでした。
なんだか懐かしいなぁ。
私はあの日からくるりに追いかけているもんなぁ。
思い出したら初対面にもかかわらずエラそうだったなぁ。私たちったら。
あげくマイペースに歩かせて貰ったし。
たのしい時間でした。
改めてありがとうございました。
近頃夜の京都のみなので明るい時間から歩きに行きたいです。
2006-02-10 金 | URL | youka. #- [ 編集]
これはどこだろう????

京都駅のバスターミナルを西本願寺方面(?)にまっすぐいったら
こんなホテルあったような気がするけど
(勝手な想像ですのできにしないでください

たのしみにしてます!!!!
2006-02-11 土 | URL | ソウ #- [ 編集]
はじめまして。
私は京都出身ですが、もう今は四国に住んで20年近くなるので、イラストが、もう懐かしくてたまりませんw
ここは四条大橋の西南のたもとでは?
トウカサイカンを南座の方から見てる感じかな?
いや、もう何年も行ってないのでわかりませんが、、また見にきます~
2006-02-11 土 | URL | masako_i #4Jw6fsGY [ 編集]
>youka.さん
そういえば、あの時が初対面でしたね。
でも別に「エラそうな人らやなぁ」とは思わんかったですよ(笑)。
歩くっていったら、ネタ探してる時は一日歩いてますよ僕。
よかったらまた来てオモロい話聞かせてください。

>ソウさん
クイズじゃないんですけど(笑)。
描き上げるまでタイトルっていうか場所は明かさない
って何となく決めてるだけで。
でも今回、ソウさんハズレです。
っていうか、ソウさんのそこどこだろう??

>masako_iさん
はじめまして。
っていうか場所、正解です!(笑)。あっさりバレてしまいましたね。
さすが京都出身の方ですね。

ところでHP拝見したんですが、Kate Bush 「The Dreaming 」!
僕もいまだに大好きなアルバムです。
あれほど衝撃受けた音楽はちょっと思い当たりません。
2006-02-13 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
あ、なんかすみませんでした。

どこだろーって楽しみだったので。
2006-02-13 月 | URL | ソウ #- [ 編集]
そしてあててしまって、すいません。
HP見ていただいて、ありがとうございます!あのころはまだ洋楽がオモシロかったです。今は流行りの曲には全然ウトくなってしまいましたが、、。
2006-02-13 月 | URL | masako_i #mFvGKHUI [ 編集]
あーーー。あそこですか
そうですか、あそこですか。
あのへん、川端通りをちょっと下がったところに
「というわけで」ってところありますよね。

・・・・。
しつれいしましたーーーー。
2006-02-14 火 | URL | へから夫人 #qbIq4rIg [ 編集]
>ソウさん、masako_iさん
いえいえ、別に隠してるワケでもなく
最初から場所をタイトルにバーンて入れると
完成作品かどうかややこしいから何となく伏せてるだけなので
謝んないでくださいよ(泣)

>へから夫人さん
いやいや(笑)。
僕ぁ南座から南には足を踏み入れたことがないから
そんなホテ…いや建物は知りませんなぁ~ (-。-)y-゜゜゜
2006-02-15 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
こちらにもお邪魔しました。
一瞬で分かりましたよ(^0^)ノ
この絵の地図がパッと頭に出ました。

あ、こちらリンクOKなのですか?
うちをリンクしていただいたみたいで、有り難うございます。
2006-02-15 水 | URL | karen #- [ 編集]
karenさん、いらっしゃいませ。
やっぱりすぐ分かっちゃいますね(笑)。
京都人には馴染み深い建物ですもんね。

リンク、勝手にしちゃってました。ご挨拶もなしにすいません。
記事の更新以外の作業、思いついた時にやらないと
ずっとほったらかしにしてしまうズボラな性格なので…
2006-02-16 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
水面にうつった様子がいいですね^^
お雛様や梅めぐりに行くのが楽しみです♪
2006-02-19 日 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
お久しぶりです!
ホンマにお久しぶりです!
いつも画BLOGは観覧させてもらってます。

僕の方はあいも変わらずで・・・
よくも無く悪くも無くって感じです。

僕も先日から、野球と別にBLOGをつけています。また暇な時にでも来て下さいね!
なんか、宣伝みたいになってしまいましたが・・・

暖かくなったら、今年こそ!今年こそは!琵琶湖に、60cmUPを出しに行きたいですね!

タイトル:俺のBLOG
http://blog.goo.ne.jp/dragons_fly-tigers_eye/
2006-02-21 火 | URL | KAZ #z8Ev11P6 [ 編集]
砂利
お久しぶりです。

私はこの砂利の部分へ降りたことがないです。
ええなー。行きたい・・・。
2006-02-23 木 | URL | かっくん #- [ 編集]
お手手大丈夫?
おてて、大丈夫ですか??
はよ治して下さいね。
2006-02-25 土 | URL | へから夫人 #qbIq4rIg [ 編集]
>ゆみるんさん
ありがとうございます。
梅もそろそろ咲き始めますし、これからも京都をよろしく(笑)。

>KAZ
久しぶり!
新しいブログ開設おめでとう。
僕は今年に入ってからあんまりいいことないです…。
今年は一緒に釣り行きたいねぇ。

>かっくんさん
お久しぶりです。
水鳥とか、春になったら桜並木も綺麗だし、
鴨川のほとり、ぜひ歩いてみてください。

>へから夫人さん
ちょっとした不注意で、靭帯切れるか、っちゅーぐらい
親指反らせてしまいました(苦笑)。
まだ痛みますが何とか復活です。
2006-02-27 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
完成しましたね
このやわらかーい色調が
なんだか春を思わせてくれますね。
2006-02-27 月 | URL | へから夫人 #no8j9Kzg [ 編集]
良い感じ~
鴨川の流れが聞えてきそうな雰囲気ですね。
四条大橋の下。
橋を歩く人とは違う速度で時間がたちそうな感じがします。
2006-02-28 火 | URL | karen #- [ 編集]
お大事に
途中まではもっと淡いタッチの絵になる予想(勝手に)だったけど
怪我の巧妙?というか、特に手前の方、かなりインパクトのある仕上がりですね。

ビルというより古い洋館風の建物、昔の茨城県庁もこんな感じだったような・・・。
2006-03-01 水 | URL | シーナ #AIONtBew [ 編集]
>へから夫人さん
そうですか?
そんな風に感じてもらえると嬉しいです。

>karenさん
"橋を歩く人とは違う速度で時間が~"
っていい表現ですね。感心しました。

>シーナさん
実は、以前よく用いてた塗り方と線を融合させる試みだったんです
…が、どうも失敗っぽいです。建物と川が別世界(笑)
2006-03-03 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Search
Search this site.
