スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Comments(-)
城陽 紫のツリー
20021209

2002年12月9日公開
描いた時のサイズ:600×600 pixel
道具: Paint Shop Pro 7J + Wacom intuos2 i-620USB(DP)

割とひねくれモンのKyo-toですが、クリスマスの雰囲気は小さい頃から大好き。
今まさにクリスマスシーズン ということで、TOPページの雰囲気を変えたいのもあって
お約束のクリスマスツリーの絵でも描こうと思ったのだけど、フツーのツリーを描いても
面白くないな と思っていたところ、新聞で変わったツリーの紹介記事を見つけて、
しかもそれが家から結構近かったもんだから、すぐ駆けつけて絵にしたのがこれ。

僕が応援している京都のJリーグのチーム・京都パープルサンガのクラブハウスがある
城陽市の、総合運動公園内で今「光のページェント」っていうイベントが開かれてて、
7万個の電球を使った電飾の中心に据えられてるのがこのツリー。
紫色のツリーって変わってるでしょ!?
もちろん サンガのチームカラーからきてます。そのまんま…

このツリーは池のほとりに建てられてて、池の周りの木々の電飾が水面に映って
すごくキレイ。一応 それを表現してみたつもりが イマイチ分かりづらいかも。
あと絵的に ツリーの前にワザとらしくカップルを立たせてみたんですけど、
実際は親子連れ(笑)&もっと人でいっぱいでした。

このイベントは2002年の12月1日~25日までやってました。
詳しくは城陽市観光協会HPでどうぞ。

※この絵の動くバージョンはこちら (しょーもないのに210KBもあります!)
スポンサーサイト


京都の画(え) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Search
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。