スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
ナツとブタ
natsu2

ナツと、ナツのお気に入りのブタぐるみ。


みなさんコメントありがとうございました。
ナツは今朝(5日)、死んでしまいました。
ここのところ何も食べなくなって
もうダメだろうと思ってたけど
あっさり別れの日は来ました。
原因は白血病とか癌の類だと思います。

ちょうど10年前ぐらいの夏に捨てられてた、
追いかけっこの大好きなやんちゃ姫でした。
飼い犬との別れはこれで四度目だけど
やっぱり辛くて悲しくて淋しい。
でもナツのいない生活に慣れないと。
スポンサーサイト
その他の画(え) | Comments(10)
□ コメント
ナツちゃんはkyo-toさんに育てられて
幸せだったと思います。

ナツちゃんの生きた中で
その出会いは一番すてきな出来事だったと思います。
2006-01-06 金 | URL | ソウ #- [ 編集]
つらいよねぇ・・・(-_-;)
あたしの犬、しょうちゃんは去年の夏に
なくなりました・・・13年老衰で・・・
こんな話って新年そうそうするのもどうかと
思うねんけど・・・あたしは、実家を
離れてるから、最後は見れなかったです。
行った時には、犬小屋しかなかったです。
でも、母が言うには、ずっと犬小屋から
出てこなかったのに、その日だけは、
なぜか、犬小屋から出て、母を見てた
そうです。きっと、最後の感謝の
気持ちかなぁ・・と家族でいいます。
もう、苦しい思いして、暑い夏を
がんばってこし、寒い冬をがんばって
こしって、見てる方もつらかったので、
もう、がんばらなくていいんだよって
つらかったよね。と犬小屋と話しました。
最後を見届けてあげる事ができてよかった
んじゃないかなぁ・・・
犬は、分かってるんもんです。ここに、
来てよかったなって・・・
今も、近所の子供に何処いったん?
なんて、聞かれるけど、答えません・・
13年のあたしも成長もみてきて
るんですからね。今、悲しみでいっぱい
でしょう・・けどね、よくがんばったねと
褒めてあげて、Kyo-toさんが、
ふつうにもどってあげる事が
一番、いいことだとあたしは思います。
2006-01-06 金 | URL | けぇちゃん #- [ 編集]
ナツちゃん...
kyo-toさんにかける言葉も見つかりません。

どうか安らかに...
2006-01-07 土 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
これが本年初コメントですが、
新年のご挨拶はできませんね。

私自身は犬は苦手ですが、その原因となった家の飼い犬のシロ(スピッツ)が他界した時、やはり家族が寂しそうだったのを覚えてます(当時、私は6歳)。

慎んで、ナツさんのご冥福をお祈りします。
2006-01-07 土 | URL | セタミツコ #- [ 編集]
そうですか・・・。
なんともショッキングな結末でした。
私にも愛犬が居ました「ペス」というオスのポインターでした。
赤ちゃんのときにうち(実家)に来て(私も当時3歳くらいの赤ちゃん)、7年で死にました。
病気でした。
病院に連れて行こうと思っていたその矢先に死んじゃってなんとも悲しい思いをしました。
でも、ペスとの思い出は永遠で、写真とか1枚も撮ってないのに、ペスの顔は今でもはっきり覚えています。

ペスにとっては、全然飼い主としていい家族じゃなかったと思います。
知識が無くて、ネギとか与えたこともあったし、御味噌汁の残りとかえさにしてた。塩分とか、ダメなんですよね~。
その知識の無さが、ペスの短命の原因だったわけです。
血統書をつけることが出来るという、血筋のしっかりしたペスでしたが、
彼にとっては、うちにもらわれたことが、悲劇の始まりだったのかもしれません。

ペスはいい思い出をくれたのに、いい飼い主でなかったこと、今は深く反省しています。

ちなみに、亡くなったペスは、実家の裏庭の桃の木下に父親が埋めました。
その翌年、桃がたわわに実りました。

ペスの栄養!?

その年は、たくさん桃を食べました。
2006-01-09 月 | URL | へから夫人 #no8j9Kzg [ 編集]
ソウさん、けぇちゃん、ゆみるんさん、セタミツコさん、へから夫人さん
どうもありがとうございました。
2006-01-10 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
・・・。
ただいまぁ。とお邪魔したら訃報が・・・。

でも本当になっちゃんはしあわせな犬生だったと思います。
やっぱり愛されて育ったからKyo-toさんの悲しみも
深くなるんだと思います。
忘れないでいつも心にいて貰って下さい。

うちのお嬢の命日ももうすぐです。
2006-01-10 火 | URL | youka. #- [ 編集]
youka.さん、ご実家からお帰りなさい。
どうもありがとうございます。
今は寂しさが大きいです。
youka.さん家のお嬢も冬なんですね…。
2006-01-12 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-15 日 | | # [ 編集]
どうもありがとうございます。
他のみなさんもそうですけど、
ステキなコメント寄せていただいてるのに
何か上手く応えられなくて申し訳ないです。
2006-01-17 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Search
Search this site.
