スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
LUMIX DMC-LX1
lx1

新しいデジカメを半ば衝動買いしてしまった。


パナソニックのLUMIX LX1。
16:9ワイドCCD+ライカ28mmレンズで広角ワイド撮影できる
ということのみに、面白そうで飛びついてしまった。

調子に乗って、コイツで撮った写真を使って
新たに『京都16:9』なんてブログまで立ち上げてしまった。
でも僕の絵で「現在」の京都を見てもらうにはどうしてもタイムラグが生じるから、
そのジレンマが解消できていいかもしれない、と今は思ってる。
よかったら見てやってください。

でも正直、何かやっぱCanonのデジカメみたいに
カメラ自体を所有する喜びがないし
写真の色とかも全然気に入らんなぁ…。
スポンサーサイト
その他の画(え) | Comments(14)
□ コメント
北野天神さんでお会いしたオジサンです。
これからもちょこちょこ寄せていただきます。
2005-12-26 月 | URL | bil #- [ 編集]
新しいブログ拝見させていただきました!!
カメラ、シックでかっこいいですね!!

あと私も天神さんいきました!!
そのころ梅花祭(だったかな)とかぶってました。
外の露天で3枚1000円の着物を買いまくりましたw

下で、
蜘蛛塚!私も、調べるより先に見に行って、
それで満足してしまったので、、詳しくわからないとかゆーーー。。。

あと天満宮の宝物殿に頼光の刀が納められてます、
境内?には家来?だった?渡辺綱の灯籠もありましたw
でもなんで天満宮に頼光セット(?)があるのか
わからないので勉強しようとおもいました。。

新しいカメラって馴染まないですよね。
でも
絵とともに写真も楽しみにしてます。
2005-12-26 月 | URL | ソウ #- [ 編集]
わお
横長の写真なんかステキ☆風景撮るのによいですな!
なんかおもしろい~~~
デジカメほすぃなぁ(´▽`)
パパ、終い天神行ったのね!
ニュースで見て行きたくなったよ
毎月やってるのと規模は同じなのかしら違うのかしら
2005-12-26 月 | URL | おねいちゃん #- [ 編集]
Re:
▼bilさん
お越しいただいて感激です!
偶然天神さんでお見かけして、色もついていないペン画の段階で
僕はbilさんの絵に引き込まれました。
お邪魔だったと思いますがお話を伺えてよかったです。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

↓ペン&水彩の素敵な京都の風景画を描いておられるbilさんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bil6158114

▼ソウさん
新ブログ見ていただいてありがとうございます。
このカメラは、うーん…僕、ホンマはCanonのカメラの方が
デザインも画質も全然好きなんですよ(笑)。

そういえば!宝物殿、日曜も公開されてた気がしますが
僕は仏像好きなので、ブツのない神社の宝物殿は
平気でスルーしてました(汗)。
でもちょっと僕も天満宮ー頼光ー土蜘蛛の関連について
知りたくなってきました。

▼おねいちゃん
おぉ、ご無沙汰しておりますおねいちゃん!
そうなんですよ、風景フェチの僕には
うってつけのカメラを見つけちまいまして
うっかり予定外の散財です…
でも写真、ちょっと映画ちっくでイイしょ?(笑)

規模は一緒でも終い天神と初天神はやっぱり他の月より
お客さんが多いみたいです。
2005-12-27 火 | URL | Kyo-to #- [ 編集]
いいなぁ~
おはようございます。
新しいデジカメ...いいなぁ♪
うちのデジカメかなり古くなってきていざとろうと思うと電池切れしてたり^-^;
最近はもっぱらメインは携帯のカメラになってきています。今は色んな機能のカメラでてるんですね。面白そう♪
新しいブログも楽しみが増えました。

終い弘法は行ってきたのですけど、終い天神...うっかりしてました。
kyo-to様のお写真拝見して、初天神に行ってみようかななどと思案してます。
2005-12-27 火 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
祝・カメブロ
ついに仏教に目覚め今年のクリスマスの絵はナシ?(笑)
と、思いきやあっちに華やかな写真がありましたね。
Kyo-toさんならではの絵心のある写真を期待してます。

年賀イラスト&写真展の作品も募集してるので、よろしかったらヨロシク。
2005-12-27 火 | URL | 椎名みかん #AIONtBew [ 編集]
kyo-toさまこんばんはです!
いいわすれてたのですが
七月に描かれてる
雨の新門前通り たばこ屋の絵がすごい好きです。
なんか雨の、あの青臭い独特の臭いを感じました。
なんか初夏を感じて好きです。
あと私も写真とか好きで
影響されて写真のブログつくったものの
まったく更新しなさそうです。
絵になるとこがほしいです。
2005-12-28 水 | URL | ソウ #- [ 編集]
Re:LUMIX DMC-LX1
▼ゆみるんさん
だから"様"はやめてくださいってば~(笑)
いや、僕は最近手ブレ写真の多さが気になって
手ブレ補正機能付きの最新のカメラってどんなもんかなぁ
とかネットで調べてるうちにワイド画面で撮れるっていう
全然関係ない機能のカメラを見つけて飛びついてしまったっていう(アホ)

終い弘法に東寺まで来られたんですね。
僕は平日だったので僕は行けませんでした(泣)
天神さんの日は京都駅からノンストップの臨時直通バス出てますよ。
ご参考まで。

▼みかんさん
いやいや、ご無沙汰してます。
いやいや、時代は仏教ですよ今や(笑)。
キリスト教には顔面11面とかウデ6本とか千本なんてキャラ
登場しないから僕には面白くないですねぇ(無茶苦茶な理屈)。

来年は戌年ですねそういえば。
狛犬のイラスト&写真はダメ?(笑)

▼ソウさん
写真ブログ?おーい真似すんな(笑)
いや、どうも失礼しました。
絵になるとこ、っていうのはそういう場所っていう意味でしょうか。
僕的には名所とか旧跡だけが絵になるとは思いませんし
その人が対象に本当に魅かれて撮った写真が見たいです。

たばこ屋の絵は僕も好きな絵なので
そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
っていうか、ソウさんも"さま"って呼び方はヤメてくださいよ(笑)
2005-12-29 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
わーーすみません。。マネしたわけでは、、(汗
いや、マネかあ。。

なんか最近外にあまりでられないので
いろいろ風景とか町並みをあるくことがないから
ゆっくりした気分で歩きたいです。

うちの周りはちょっといけば古い蔵の町並みとかがあるんですけど最近マンションが立ちまくって
悲しいです。
ああゆうタバコ屋さんとかもなくなってしまったので
なつかしい感じもしました。
ではKyo-toさんとお呼びしますねw
2005-12-29 木 | URL | ソウ #- [ 編集]
   
キョートさま(笑)写真ブログの方、リンクさせていただきました。

応募作品は狛犬さんでも何でもOKですよ。
そういえば「あ・うん」の相方もまだ見てなかったし…<いつの話やねん!
2005-12-29 木 | URL | 椎名みかん #AIONtBew [ 編集]
Re:LUMIX DMC-LX1
▼ソウさん
いや、関西人のサガでちょっとツッコミ入れてみただけなので
気にしないで下さい(笑)。

街も人の営みの中で良くも悪くも変化するものですが
やっぱり、「いいな」って思ってるものが失くなるのは悲しいですね。
建ちまくってるマンションも「ちゃんと」建ってないことが問題になってますしね(苦笑)。

▼みかんサマ
うむ、リンクの件、よきにはからえ(笑)。

募集…うっかりしてる内に大晦日になってますけど
どうしましょう。
2005-12-31 土 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-31 土 | | # [ 編集]
はじめまして!
ぼくも現在京都在住なので、
見知った景色がやさしいタッチで描かれてて
ついうれしくなってコメントしてしまいました。
作風も色々あって面白かったです。
写真のblogの方も見ましたよ☆
僕も主に京都で撮った写真を載せてるので
またよければ遊びに来てください。
景色はあんまり撮ってないですが笑
2005-12-31 土 | URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]
▼隠しコメントさん
了解しました。

▼suzukkyさん
はじめまして。
写真ブログの方まで見ていただいて
ありがとうございます。
suzukkyさんのブログも遊びに行きます。
これからも宜しくお願いします。
2006-01-10 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Search
Search this site.
