

スポンサー広告 | Comments(-)
ジョンのリッケンバッカー
リッケン

12月8日はジョン・レノンの25回目の命日でした。
ビートルズ時代のジョンといえば、
このリッケンバッカー325。

現在リッケンバッカー社で販売されてる
"325C58JG"というモデルを参考に描いてみました。
472,500円(税込)ナリ。

Painter7 使用ブラシ:ティント(バリアント:標準円形)
      (文字=ドライメディア/木炭)


その他の画(え) | Comments(4)
□ コメント
ジョンって40歳(39?)で亡くなったんですね。
生きていたら、65歳。
なんかリッケンバッカーの絵を見たら
初期の頃のビートルズを聴きたくなりました。
2005-12-09 金 | URL | かくさん #eHH0iDmw [ 編集]
岸田君が愛するリッケンバッカーですね。
しっかし、高いよな~。

2005-12-09 金 | URL | かっくん #jdgYkFLo [ 編集]
今日は・・・
8日がジョンの命日で、本日はオーティス・レディングの命日。
そんなわけでオーティスの音を聴きながら
偲んでいました。
ちなみに明日はサム・クックの命日です。
なんだかすごい一週間だよね。
2005-12-10 土 | URL | youka. #- [ 編集]
Re:ジョンのリッケンバッカー
▼かくさん
そうですね、ジョンが生きてたら65歳ですね。
ジョンは湾岸戦争も9.11も知らないんですね。
今の世界情勢をジョンはどう歌ったでしょうね。

▼かっくんさん
♪リッケン!(バッカー!)
のリッケンです(笑)。
ギターの価格もピンキリですが、
やはりいい素材を使って丁寧に作ると
これぐらいの値段になります。

▼youka.さん
おお、そんなロック・R&B巨匠の追悼ウィークでしたか。
脈々と彼らの音楽のエッセンスが受け継がれて
現在に至ってるワケですね~、とか
考えるいい機会かもしれませんね。
2005-12-11 日 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Search
Search this site.
