

スポンサー広告 | Comments(-)
真如堂の手水舎
20050123032524.jpg


真如堂の手水舎の絵です。

冬の枯れ木は、細かい描写が好きな僕は
描いてて楽しいモチーフ。


京都の画(え) | Comments(3)
□ コメント
Kyo-toさん、こんにちは。
このところ創作活動に拍車がかかってますね~。
素晴らしい。

冬枯れた様子としんとした静けさが感じられて、まるでその場に居るみたい。
時折、小鳥の鳴き声が聞こえるだけの静けさ。
でも決して張りつめたものじゃなくて、穏やかな感じですね。
水に映る空の色がとても好きです。
2005-01-23 日 | URL | manyu #t8rUNl6s [ 編集]
水に映ったいい景色
Kyo-toさんこんばんは。すごいですねぇ。絵が着々と増えてますね。
今回のキョートガには僕は水に惹かれました。一目見てとってもキレイだったので思わずコメントさせていただきました。
2005-01-23 日 | URL | イマイチ #xw27v.Lk [ 編集]
 
>manyuさん
復活?風邪、治りました?
絵、(僕にしては)順調なペースでしょ割と(笑)
描ける時に描いとこうかと。

真如(しんにょ)堂は、正式名を「真正極楽寺」って言って、
真の極楽を目指したお寺らしいです。
穏やかに見えるのは、晴れた日の昼下がりの風景だからだと思うんですが、
そういう謂れのせいもあるかも?(笑)
ちなみに、絵にあるお堂は本堂じゃありません。

>イマイチさん
ブログ初コメントありがとう。
僕もこの場面に遭遇した時は水に惹かれたんですよ。

その時僕は肉をくわえてたんですけど、水面をのぞいたら
水の中に同じく肉をくわえた男がいるじゃありませんか。
「そいつもよこせ!ワン!」って吼えたら
くわえてた肉は落ちて水の底に沈んでいきましたとさ。
(何の話やねん)
2005-01-24 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Search
Search this site.
