スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
清涼寺の庭
清涼寺庭

五台山清涼寺(嵯峨釈迦堂)の庭を描きました。
鮮やかな部分もあるけど、
今んとこ京都の紅葉はこんなところです。

Painter7 使用ブラシ:ドライメディア(バリアント:アーティストパステル)


祝☆京都パープルサンガJ2優勝!
スポンサーサイト


京都の画(え) | Comments(10)
□ コメント
Kyo-toさん、こんばんは!
やわらかいタッチでとても和みます。
去年ちょうど紅葉の季節に京都に行ったので、
Kyo-toさんのこの絵を見ると思い出します。
どの絵を見ても、京都のにおいというか
風情が漂っているので、とても好きです。
スケッチに行って風邪など引かないように(^^)
それでは、また。
2005-11-07 月 | URL | かくさん #eHH0iDmw [ 編集]
Re:清涼寺の庭
かくさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

紅葉、もっと真っ赤っ赤の頃を見計らって
絵にしようとも思ったんですが
そういうカンペキな光景は
巷の京都特集本に溢れてますんで(笑)、
僕はリアルタイムの京都を描いてみました。
でもこういう庭自体、既に絵になってるので
独自の視点で切り取るのは難しいですね…。

仙台の方は紅葉、いかがでしょうか?
2005-11-08 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
Kyoちゃん、こんばんは。
紅葉の時期、京都は人で溢れかえってますよね?
去年、南禅寺、銀閣寺あたり行った時、
写真を撮るのも苦労しました。
Kyoちゃんの絵のように、赤い紅葉は緑があってこそ映えますね^^
京都、行きた~い!
2005-11-08 火 | URL | mico #aEmTB4nk [ 編集]
Re:清涼寺の庭
こんばんはmicoちん。
春の桜の時期も多いけど咲いてる期間は短いし
やっぱ秋の紅葉シーズンの人の多さは格段に違いますね。
でもそういう東山の哲学の道とか嵐山とか
超有名スポットじゃない所に行けば
そうでもなかったりしますよ。

そうそう、緑があってこそ紅葉の赤が映えるんですね。
庭はホンマ、考えてありますねぇ(感服)。
この絵の清涼寺の方丈の庭、小堀遠州の作らしいですけど
木とか石の配置も考え抜かれてる気がします。
オッサン通り越してジジイ入ってますけど
今、庭とか仏像とか面白くて仕方ないです僕(笑)
京都、いつでもお待ちしてますえ~。
2005-11-09 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
はじめまして。愛知県在住(♀)yasuと言います。
まず一言…感動です。素人絵描きとか言わないで下さい。
見ているとどんどん次の作品へ次の作品へと移りたくなりました。
私も絵を描きますがド素人と「ド」を付けなくてはと思いました。
絵を描くのはとても好きなので、またよらせせ貰います。
2005-11-10 木 | URL | yasu #y49rCNko [ 編集]
Re:清涼寺の庭
yasuさん、はじめまして。
京都在住(♂)Kyo-toです。
こちらこそ、コメント感動しましたよ。
僕の描いたものが誰かの心を動かして、
そしてそれを伝えてもらえるなんて。

ずっと同じようなことやってると、
それこそ別にお金になるワケでもないし(笑)、
誰の、何のためになるんだろうとか
ふと頭をよぎったりもするんですけど、
yasuさんのように思ってもらえるだけで
素直に嬉しいし、描き続けててよかったと思います。

yasuさんも絵を描かれるんですね。
公開はされてないんでしょうか。
ぜひ拝見したいです。
2005-11-11 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-11 金 | | # [ 編集]
Re:清涼寺の庭
隠しコメントさん、こんばんは。
僕はいたって元気ですぜ。
頭痛は単に寝不足が原因やね(笑)。

絵の感想ありがとう。
以前のコメントを肝に銘じて頑張っておりやす。
やっぱり何でも手を抜いてはイカンね。
好きなことなら尚のこと。
んが、逆に気張ってて見ててしんどい
みたいに感じるって声もあるし、
難しいなぁホンマ…。

っていうか、いちいちログインしないと
コメント確認できなくてメンドくさいから
次回からはフツーに書いておくれやす(笑)
2005-11-12 土 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
秋ですねぇ
秋ですねぇ。いいですねぇ。
昨日、家族は善峯寺に出かけましたよ。
うちから近いんです。
私と新生児はお留守番でしたけど。

きれいだったそうですよ。
2005-11-14 月 | URL | へから夫人 #no8j9Kzg [ 編集]
Re:清涼寺の庭
へから夫人さん、こんばんは。
秋ですねぇ。今日は寒いぐらいでしたけど。

善峯寺って、名前は知ってるんでけど
どこにあるんでしょう(苦笑)。
ようやく各所で色付いてきたようですね、紅葉。
来年は家族みんなで見に行けるといいですね!
2005-11-15 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Search
Search this site.
