スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
丸善 (だった場所)
maruzen

10/10、丸善河原町店(書店)が閉店。
またひとつ京都の老舗が消えてしまいました。

Painter7 使用ブラシ:ドライメディア(バリアント:アーティストパステル)


maruzen1


maruzen2


(写真:Kyo-to)
スポンサーサイト
京都の画(え) | Comments(9)
□ コメント
丸善
Kyo-toさん、お早う。^^
しっとりと落ち着いた描写ですね。

丸善無くなったのですかぁ。
ま、でも新店も出来る予定なのですね。
またまた楽しみです。
2005-10-29 土 | URL | C-kun #bOUNu886 [ 編集]
Re:丸善
C-kunさん、こんばんは。
ブログにしてから更新優先で
絵が雑になってたので
丁寧に描こうと心がけてみました(苦笑)。

丸善。何かずっと、あって当たり前
みたいな感覚でいたので
なくなると淋しいです。
新店検討、とはアナウンスされてますけど
どうでしょう?
少なくとも、河原町には復活しないと思うんです…。
2005-10-31 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
はじめまして(かな?)
自分のブログの管理ページに足跡がついていたので来てみました。こちらには半年ほど前に来てブックマークをした記憶があります。イラストレーター仲間にも見せて「素人さんのこの方のほうが、プロと言われる人達より余程良い絵を描くね」なんて話をしたことがあります。純粋に素晴らしいです。これからも良い絵を描き続けてくださいね!
2005-10-31 月 | URL | morito #1wIl0x2Y [ 編集]
久しぶりのコメントです。
丸善なくなってしまったんですねー。
淋しくなっちゃいますネ…。

くるりのNEWシングル買いましたかー?
私はまだなんですが、くるりの追加公演の磔磔のライブ
チケット狙ってます(>_<)
ゲッツしたいよー!
そしてまた京都を満喫しにゆきたいです。
2005-10-31 月 | URL | まさみん #- [ 編集]
こんばんは、Kyo-toさん!
丸善なくなったんですか、仙台にも丸善があり、先日一番丁から駅前の新しいビルに移転し生き延びました。結構はやってますよ。

ところで、こういう色調の絵はさりげないけど、実はとても難しくないですか?Kyo-toさんのテクニックが生きているような気がします。
2005-10-31 月 | URL | かくさん #eHH0iDmw [ 編集]
淋しくなりましたね。
こないだくるりを見に行ったときに今度来るときには
もうここはないんだなぁ。と淋しくなりました。
帰りにもう一回見ようと思ったのに私ったら道に迷って
烏丸へ行ってしまいました。

私の元職場の京都店も今は亡き店になっちゃったし
淋しいなぁ・・・。
2005-10-31 月 | URL | youka. #- [ 編集]
Re: 丸善(だった場所)
返事遅くなってすいませんでした。

▼moritoさん
コメントありがとうございます。
時間がなくていつもなかなか他のブログやHP見にいけてませんが、
どなたかのブログでEW&Fのジャケットデザインされた方と紹介されてて
僕も実はmoritoさんのブログ、ブックマークしてたんです。
そんなしっかりとご自分の世界を展開されてるプロの方から
こんな嬉しいコメントいただけて幸せです。
背伸びしたりしないで、自分の描ける絵を
丁寧に描こう、と思いました。

▼まさみんさん
お久しぶりです。
Loftから河原町通りの方に歩いてって
蛸薬師の交差点(よりちょっと上)に
丸善がないのって淋しいです…。

『Baby I Love You』ですね?
つい最近やっと「赤い電車」買って
油断してたらもう出てるんですね既に(泣)。
磔磔もですが、個人的には
「みやこ音楽祭」の伝説の京都大学西部講堂ってのも
気になりますね。

▼かくさん
こんばんは。
京都の丸善はなくなっちゃったんですよ…。
雰囲気も好きだったしアート関係が
見やすくまとまってたので重宝してたんですが(泣)。
仙台では健在なようで羨ましい限りです。

この絵は、格子状のシャッター以外はそれほど悩まず描けました。
というのも(僕の感覚の)はっきりした色で塗る、
Painterのアーティストパステルというタッチで描くのは
僕としては一番描きやすいからです。
そこから脱したくて他の表現をしようとして
いつも悩んでしまってるんです(苦笑)。
かくさんのように自由に描いておられる(ように見受けられる)方が
僕は羨ましいのです。

▼youka.さん
お久しぶりです。
そうですね、磔磔くるりは9月の終わりでしたね。
今んトコまだ跡形もなくなったワケじゃないけど
やっぱり丸善は存在しなくなっちゃったので
淋しいです。
っていうか、烏丸に出ちゃったってことは
全然正反対の方に行っちゃったんですね(笑)。

そういえばそうそう、ヴァージンメガストアも
河原町BALにあったんでしたね。
あそこもよく通ったのになぁ。
僕がよく行く店は廃れる運命なのか!?(泣)
2005-11-03 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
今ごろ!
え!丸善なくなったんですか?
学生時代に何度か足を運んだ記憶が・・・。
BALは、無印良品によく行きました。
この前久しぶりに河原町界隈に出たのですが、
いろんなところが様変わりしてて、驚きました。
「ここ、前なんだった?」と新しいお店が出来てしまうと、以前の風景を思い出せなくなってしまいます。

今日、退院したばかりで、しばらく出歩いたりは出来ませんが、
また元気になったら、河原町あたりまで出てみたいなぁ・・・。

そういえば、鈴木亜久里さんがF1チームを結成しましたね。
ドライバーは、やっぱり佐藤琢磨でしょうか?
2005-11-05 土 | URL | へから夫人 #no8j9Kzg [ 編集]
Re: 丸善(だった場所)
へから夫人さん、こんばんは。
退院、ってことは無事出産!ですか?
おめでとうございます。

丸善、なくなりましたよ…。
あと近々、スカラ座とか宝塚劇場とか京極東宝とか
映画館も閉まってくみたいです。
まぁ、なくなってくものを悲しんでばっかりいても
仕方ないのかもしれませんが、淋しい気持ちは
どうしようもありません(泣)。

そうそう、亜久里のF1チーム「SUPER AGURI Formula 1」。
名前はともかく(笑)、ドライバーは琢磨の線が濃厚ですね。
2005-11-07 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Search
Search this site.
