スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
琵琶湖の月
biwako

Painter7 使用ブラシ:ドライメディア(バリアント:アーティストパステル)
スポンサーサイト


その他の画(え) | Comments(16)
□ コメント
おお~っ!
狂-toちゃん、素敵な絵ではありませんかっ!
今回は超スキスキモードの絵なので
手放しで大絶賛!!
珍しいじゃろ?(笑)
2005-10-10 月 | URL | 某Mニュ #t8rUNl6s [ 編集]
今日はじめてブログにお邪魔しました。
私も京都大好きなので、見ていて面白かったです^^
(京都の人じゃないよ)
私は『師走の四条河原町』好き^^
明日京都に遊びに行きます^^
楽しみぃー♪
2005-10-10 月 | URL | まさみん #- [ 編集]
言葉は要らないですね
これまたとても素敵な画ですね~。
琵琶湖にも行かれるんですか?
どの辺りの画なんやろ・・・

昔、仕事でもプライベートでも、よく琵琶湖に行きました。
湖西の方ですけど。
学生時代もキャンプしたしな~。

ちょっと懐かしい気分になってしまいました。
2005-10-10 月 | URL | ぽのこ #- [ 編集]
うわ~、ほんと素敵っ!
空の色もグッときます。
遠くに見える街の灯もきれい。
あたしはどこにいてもこの絵の時間帯になると
家に帰りたくてしょうがなくなります。
なので新婚旅行にも行けません(←って
結婚できたらだろ?笑)
2005-10-10 月 | URL | mico #aEmTB4nk [ 編集]
この作品、最初ぱっと見た時、写真かと
思いました。いや、ホント凄い。
木の細かい幹や月の配置バランス、夕空の
グラデーション等々、素晴らしいの一言です。

琢磨残念でしたねぇ。^^;
2005-10-11 火 | URL | C-kun #PcIuQdPo [ 編集]
おお!!すばらしい!
待っていました!!!
という感じの絵ですね。

職場の仲間、見てるかぁ???

夕焼けの感じ、木の葉の部分の感じが、好きです。

琵琶湖と月
良く似合いますね。

大沢の池と月
ってふうに、湖と月って似合いますね。
日本人ならではの感覚でしょうかね。
2005-10-11 火 | URL | へから夫人 #qbIq4rIg [ 編集]
Re:
▼哀戦士某Mニュ殿
狂-to…どうせなら凶の方が不吉でいいぞ(笑)。
大絶賛とは珍しい。けど分かる気もするなぁ。
まぁ絵がどう、というよりこんな瞬間を
惜しげなく披露してくれる自然に感謝じゃわい。

▼まさみんさん
はじめまして。
京都人なのに京都大好きでKyo-toと名乗る者です(笑)。
『師走の四条河』はブログ時代以前の作品なので
本体HPも見ていただけたようで感謝です。
京都、楽しめました?

▼ぽのこさん
「Re:」と、名前の横に記号付けるのマネしました(笑)。
琵琶湖はですね、釣りでしょっちゅう行きますよ(笑)。
この絵も日曜の釣りの時見た風景で、具体的には
守山市の木浜埋立地、5号水路付近の湖岸道路沿い
パーキングから浜大津方面を望む、の図です。←ローカルに細かい

▼micoちん
ありがとうありがとう。
でもmicoちんの空の写真も、コメントしてないけど
いつもグッときてますねんで(笑)。
僕はこの時間帯は名残り惜しくて「帰りたくね~」って感じやから
micoちんと婚前旅行行けませんやん(笑)←何でやねん

▼C-kunさん
鈴鹿からお帰りなさい(笑)。
久々に写真タッチの絵ですけど、やっぱりみなさんには好評のようなので
僕に合ってるんですかね~この絵柄。
でも確かに描いてても気持ちいいんですよ(笑)。
特にこういう空は、自分の手で再現する喜びみたいなものがあります。

▼へから夫人さん
お待たせしました!…京都の絵じゃないですけど(笑)
あ、そうそう、産休のへから夫人さんに代わって
こないだ所長さん直々にメールいただきましたよ。
みなさんいつもどうもありがとうございます。
観月のための池や月見台、月に関する言葉の多さとか
日本人はやっぱり古来から月と関係が深いみたいですね。
2005-10-12 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
ほんと素敵な絵です
こんばんは、Kyo-toさん

ほんと素敵な絵ですね。
数年に一度、琵琶湖ホールに山海塾という
舞踏集団のステージを見にいくのですが、
いつも夕方頃外に出て琵琶湖近辺の写真を
撮ります。ところが、写真を撮るのが
下手なせいで綺麗に撮れないんです。
自分のイメージしている写真が撮れない
もどかしさ・・・
実はKyo-toさんのこの絵を見たとき
「ああ、これだ」と、思わず
思ってしまいました。
2005-10-12 水 | URL | かくさん #eHH0iDmw [ 編集]
ビックリしたなぁ、もう。
今晩は。
マジで写真に見えましたよ。
(もっとも、写真をトレースしたわけではない、と言う事は承知していますが)

また、琵琶湖も行きたいです。
2005-10-13 木 | URL | セタミツコ #- [ 編集]
Re:
▼かくさん
こんばんは。
琵琶湖ホールは浜大津ですね。
まだ中に入ったことはないんですけど
音がいいそうですね。
山海塾はいつもブログで書いておられますね。
僕は昔好きだった布袋寅秦のライブで見たことあります。

写真、イメージ通り撮るのって難しいですよね。
僕も多分、写真だったら誰にも注目してもらえないと思いますよ(笑)。

▼セタミツコさん
こんばんは。
写真に見えますか、やっぱり(笑)。
僕、写真みたいに描くのは一番得意だと思うんです。
でも「写真そっくりなら写真でいいじゃないか」、
ってことでホントはそうじゃなくて素晴らしい絵、
っていうのを何とか描けないものか、
とずっと悩んでたりします(笑)。

琵琶湖は広くてやっぱいいですよ。
2005-10-13 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-13 木 | | # [ 編集]
なるほど、本当でしたね。
ほぼ同じ内容を別のブログでも展開、
TBはじめ、やってることも同じで
いやー、唖然とさせられました。
人との接し方にしても何にしても
根本的に間違ってますねあの人。許せん!

あの時は言い過ぎたかな、とか思ったけど
言い足りん!ぐらいムカついてきました。
けど当人が何の反省も自覚もない
救いようのないタイプの人みたいなので
もう関わらずにほっときましょう。
2005-10-14 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
なかなか、釣りに誘ってくれないじゃないですか・・・ すっごい素敵ですね。もしかして、あたしもこの場所にいたかもじゃないですか!! 秋の風に、あたりながら、のんびりこんな風景を見ていたい気持ちです。ボートをだすのは、かなり疲れるので、丘っぱりの方が今はいいかも・・・
2005-10-14 金 | URL | けぇちゃん #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-15 土 | | # [ 編集]
今晩は。15日は雨なので釣りなら16日以降が良いかも・・・。

でも、この雨が済んだら、いよいよ秋晴れが続く様になる、との事でした。京都も観光シーズンですね。

画材ショーで、久々に京都に行く予定なので、秋晴れが続きます様に・・・。
2005-10-15 土 | URL | セタミツコ #- [ 編集]
Re:
▼けーちゃん
久しぶりんこです。元気?
あ、釣り。いや~、そういえば最近誘ってなくて
薄情なオレですけども…
っていうか、キミら早朝派ですから~!
陸っぱりの方がいいとか色々注文多いから~!(笑)

いや、ホンマのところは
ダンナの体調がイマイチやから当分釣りは…
ってけーちゃんが言うてたからやん(泣)。
ほな、今度久々、陸っぱりでも行きましょか。

▼セタミツコさん
こんばんは。
お天気情報、ありがとうございます(笑)。
実は釣りって、魚の警戒心が薄れるから
雨の方が釣り日和なんですよ(笑)。
まぁ雨の日を選んで行くほどの情熱も最近は
なくなってしまいましたが。
(情熱っていうか体力?)

まだ紅葉とか全然ですが、これから京都も観光シーズンインです。
画材ショーの日、晴れるといいですね。
2005-10-15 土 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
Search
Search this site.
