スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
F1日本GP
tak

今年もF1日本GPの季節がやってまいりました(コロっと忘れてた)。
佐藤琢磨のBARホンダのマシンを描きました。

ホンダ党の僕としてはお膝元の鈴鹿で
トヨタにポールポジションを奪われたのは超ガックリですが、
琢磨が本日の予選では5番手の好位置につけました。
残念ながら来季BARのシートを失ってしまう彼が
どこまで踏ん張ってくれるか、明日午後2時からの決勝が楽しみです。


Painter7 使用ブラシ:筆(バリアント:ペイントブラシ)


…と思っていたのですが
踏ん張れませんでした…。
スタート直後の1コーナーで弾き出され、
コースに復帰してこれから追い上げ、というところで
トヨタのトゥルーリとシケインで接触、
13位でチェッカーを受けるもレース後の裁定で
接触の責任を問われて成績抹消となりました。
本人がどれだけ努力しても全てが裏目に出てしまうような、
今季を象徴するような結果に終わったのは残念です。

レース自体は17番手スタートのライコネンの
ファイナルラップでトップに立った
驚異的な大逆転優勝劇をはじめ、
今季ワールドチャンプに輝いたアロンソの
エキサイティングなオーバーテイクシーンなど
鳥肌が立つようなシーンが多かった
近年まれに見る、レースらしい素晴らしいレースでした。
(10/10記)
スポンサーサイト
その他の画(え) | Comments(10)
□ コメント
話題の、
F1ですね。
乾いたタッチがF1の緊張感を増してるように思いますじょ。
以前、何かの雑誌で書いてあったように思うのやけど、佐藤琢磨ってすごぉ~く才能ある人なんでしょ?
F1って英才教育(?って言うのかしらん??)を受けてるドライバーばっかりやのに、彼は始めたのが遅かった。
にもかかわらず、モリモリ頑張って今の地位まできて、それは奇蹟に近いことや!とか、そんなことを書いてあったように思います(ええ加減な知識?)。

外国人レーサーが多い中で頑張ってる才能豊かな日本人ですし、頑張って欲しいですよね~^^

・・・折角ですから、丸善も描いてくださいね(アングルは・・・・どーしよ?:笑)
2005-10-09 日 | URL | ぽのこ #- [ 編集]
ぽのこさん、こんばんは。
セナが生きてた時代からハマってた僕的には
ずっと話題のF1なんですが(笑)、
絵から緊張感を感じていただけて嬉しいです。
F1マシンはサーキットをコンマ1秒でも速く走るためだけに
生まれてきたクルマなので、究極の機能美も
僕は感じるんですよ。

それはそうと、琢磨。
そうなんですよ、琢磨は努力の人なんです。
高校の時から、自分がやりたかった自転車レースを、
部がないなら自分で作って、なおかつインターハイで優勝しちゃう、
ってぐらい、自分の力で道を拓いてきたイカスやつです(笑)。
だからどうしても周りが応援したくなっちゃうドライバーなんですが、
今回は残念な結果に終わってしまいました…。

F1なんかほとんど眼中にない
サッカー王国スペイン出身なのに
史上最年少・24歳でワールドチャンピオンになった
フェルナンド・アロンソの台頭のように、
怪物みたいなヤツがひしめくF1の世界で
ある意味日本人の限界を見たような気もしますが
ただの運転免許しか持たない凡人ドライバーの僕としては(笑)、
これからも琢磨や、これから現れるかもしれない
他の日本人F1ドライバーに夢を託したい気持ちは変わりません。

丸善…とうとう今日で閉店してしまいましたね(泣)。
梶井基次郎の爆弾に見立てた檸檬のように、
僕の丸善の絵も、描いたつもりで
丸善の思い出と共に僕の胸にそっと閉まっておきます。
↑白々しい言い逃れ(笑)
2005-10-10 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
えーー!?そうだったの!??
F1、最初の5分くらいは見ていました。
まだ、レースがはじまる前くらい。
佐藤琢磨が、インタビュー受けていたところくらいまで・・・・。

そんな結末だったんですね。

私はが一番F1に熱かったのは、日本グランプリでセナとプロストが接触して、
片山右京が表彰台に上った、あの年でした。

あの時、私はまだ高校生だったような・・・。
2005-10-11 火 | URL | へから夫人 #no8j9Kzg [ 編集]
Re:
へから夫人さん、こんばんは。
すいません!レス忘れてました(汗)。

っていうか、え~~っ!?
たった5分で見るのやめちゃったんですか?(笑)
普段F1見てない人でも面白いレースだったと
思いましたよ。

セナプロ脱落で日本人ドライバー初表彰台の日本GPは
1990年ですね。
でも右京じゃなくて鈴木亜久里ですよ(笑)。
あの時僕は…あれ?何してたっけ??(笑)
↑マジでド忘れ
2005-10-13 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
そうだよ。亜久里ですよ。
私も、後でへからに確認して思いました。
あの時は、鈴木亜久里でした。(-_-;)

右京さんが活躍するのは、この後くらからですよね。
2005-10-19 水 | URL | へから夫人 #qbIq4rIg [ 編集]
Re:
へから夫人さん、こんばんは。
中嶋悟に続く2人目の日本人ドライバーの初表彰台、
あん時は嬉しかったなぁ。

そして右京、高木虎之助…と続いて佐藤琢磨。
今季はいいところがなかったですけど
これからも頑張って欲しいです。
2005-10-19 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
今年のF1はおもろなかった・・。
つうか
見る機会があまりなかったよん<泣
2005-10-27 木 | URL | あななす #- [ 編集]
Re:
あななすさん、お久しぶりですね~。
お元気でしょうか。

今年のF1?めちゃめちゃ面白かったじゃないですか!(笑)
まぁ赤い跳ねロバの王子様じゃ、あななすさんにとっては
ツラいシーズンだったでしょうね。
まだ引退もしないようですし、
来季に期待しましょう!
2005-10-28 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
シュウ様もだけど 琢磨がねぇ・・・
今期は期待してたんだわ結構・・・。

青のお兄ちゃんはあまり好きでないしぃ
どっちかというと
シルバーのお兄ちゃんに勝ってもらいたかったりして・・・。

赤い跳ねロバって・・・
負けちゃったけど
十分カッコ良かったと思うよ
私的にはねぇ(笑)

2005-10-29 土 | URL | あななす #- [ 編集]
Re:F1日本GP
琢磨…今季はいいトコなかったですねホント。
でも僕はアロンソ好きですよ(笑)。
史上最年少チャンプってカッコいいじゃないですか。
まぁシューマッハもやっぱり強くないと
面白くないですけどね。
来季は若手VSベテランのガチンコバトルが
たくさん見たいですね。
2005-10-31 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Search
Search this site.
