スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
七条通からの京都タワー風景
tower4

久々(ブログでは初)に京都タワーを描いてみました。
七条通側からしげしげと京都タワー眺めた記憶なくて、
しかも観光都市京都の玄関口とは思えないひなびた風景が
ある意味新鮮でした。
別にこのパチンコ屋の回しモンじゃないです。

Paiter7 使用ブラシ:線=ペン(バリアント:スムースインクペン)
          色=ドライメディア(バリアント:アーティストパステル)



久々にFMなんか聞きながら絵を描いてたら
普段聞かない音楽とか流れてこれもちょっと新鮮。
どうでもいい小ネタをDJが一方的に喋ってくれる、ってのも
たまには何かいいですね。←どうでもいい

愛知万博が今日で終わり、って話も出てました。
結局行けずじまいだったけど、僕は「20世紀少年」で興味持って
いわゆる70年の大阪万博、「日本万国博」ってDVD入手して
この休みに見てみたんですが、ものすごいカルチャーショックでした。
こんなスゴいお祭りが日本で開かれてたなんて… ←どうでもいい
スポンサーサイト
京都の画(え) | Comments(7)
□ コメント
へぇ~
なんかいつもと違うタッチに仕上がってまつね。
てか京都駅の裏出口の方?OPAとか見える方。予備校とかある方ってさ、そんな感じだったよね。
一回待ち合わせしたあたりがつぶれそうなパチンコ屋があった記憶…。
2005-09-26 月 | URL | Mika #- [ 編集]
Kyoちゃん、お邪魔します。
この絵の感じもとてもいいですね。
いいなぁ、こんなに上手に描けてさ。
人にあげるものでちょっとした事を
描こうと思っているのだけど、馬は犬に見え、猫はブタに見え・・・^^;;
70年の万博の時は生まれたばかりだったのですが(←何気に嘘つき 笑)
高度成長ってこともあってすごかったみたい。
万博跡地に岡本太郎さんの「太陽の塔」が
今でも残っているけど、あれ、大好きなんですよ!
2005-09-26 月 | URL | mico #aEmTB4nk [ 編集]
>みか王子
何か下町情緒っぽい感じが出したくて、
ペン画っぽく描いてみました。
っていうか、初めて会うた時に待ち合わせたのは
八条口と言いまして、この絵とは反対っ側。
この七条通は、京都駅の北口のもう一本北の大通りですねん。

OPAは京都には河原町にしかないぞ?
駅前にOPAっちゅーのは神戸三宮と間違ってへん?
ちなみに八条口側にある商業ビルはAvanti。

>micoちん
絵、褒めてもらえるとやっぱり嬉しいんだけど、
なまじ上手(なように見える風)に描けるより、
馬が犬に、猫がブタに見えるぐらいの方が
力いっぱい描いて味が出るからいいな、
って思ったりするんですよ密かに。
死ぬほど上手いかヘタだけど気になる。
どっちかじゃないと見る人にとって絵なんて
へー、ふーん、で終わる気がする(笑)

いや、大阪万博はもちろんイメージ的には
色々見聞きして分かってたつもりでしたが
記録映画として残された鮮明な映像で
目の当たりにすると、想像以上でド肝ぬかれました!
太陽の塔もエキスポランドも小さい頃から
親しんできましたけど、今度行った時は
違う目で接することができそうです。
太陽の塔って、中がテーマ館になってたって
知ってました?
(今は普段は入れないみたい)
2005-09-27 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
う、うん・・・
そ、そんな事細かに覚えてますか…。
初めに待ち合わせたトコじゃないのはわかってる、車で来た時に待ち合わせたトコ。のつもりで言ったんだが(´Д`;)
そうそうアバンティでしたな。駅付近よくわがんね( ̄▽ ̄;)
でもOPAの看板くらいは見えるべ?
2005-09-27 火 | URL | Mika #- [ 編集]
おいおい。
「…」多用で何かちょっと引かれてるみたいな
しかも妙なトコ異常に記憶がいいヘンなキャラに
仕立て上がってないかオレ…

それはともかく、ワシゃ大抵
クルマで馳せ参じてましたがな。
駅北側はバスとタクシーの天下やから
必然的に八条口参上となりますねん。

結論:八条口サイドも今回の絵のようにひなびてることは確かだ。
2005-09-28 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
個展やります
個展のお知らせ記事アップです。
お近くでしたらおいで下さい。
2005-09-29 木 | URL | としき #- [ 編集]
アンタ誰?

何の個展か知らんけど
面識のない人間にそんなお知らせ
頼んだ覚えはない。

他人のブログに宣伝だけ残すような
厚顔無恥で非常識な人が個展開けるとはね。
たとえ近かろうがタダだろうが
行く気は毛頭ない。

今度同様のコメント書いたら
予告なしに削除しますんで。
2005-09-29 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Search
Search this site.
