

スポンサー広告 | Comments(-)
錦のはずれの八百屋さん
20050605211819.jpg


錦小路と高倉通の角(だったハズ)の八百屋さんを描きました。


20050605211844.jpg
こんな感じで、おじいさんとおばあさんが
頑張ってはりました。
(写真、ボケててすいません)

20050605211901.jpg
旅館や料亭の板前さんの仕入れから
近所の人の惣菜、観光客のお土産まで
京都の食を一手に引き受ける、
まさに「京の台所」が錦市場です。
公式HPもありますよ。

(Photo:Kyo-to)
京都の画(え) | Comments(7)
□ コメント
八百屋さん
Kyo-toさん、こんばんは。
八百屋さんの作品、拝見しました。
絵コンテ風の軽いタッチの中に
kyo-toさんらしい情緒的なエッセンスの
いっぱい詰まった作品ですね。

それにしても錦市場のはずれの八百屋さんに
目がいくKyo-toさんは、心から京都の街を
愛しているのだなぁと感じました。
この作品のような八百屋さん、これからも
ずっと残っていって欲しいです。
またです。
2005-06-06 月 | URL | C-kun #PcIuQdPo [ 編集]
Kyo-toさん、僕は商店街育ちなのでこんな風景には考え深いものがあります。
いつも温かい絵が素敵ですね(^^)
2005-06-06 月 | URL | H.O #mQop/nM. [ 編集]
近頃のKyo-toさんの点描タッチとはまた
雰囲気が変わって、なんか落ち着く絵ですね。
魚屋さんとかも見たいかも(笑)

もうすぐ娘が修学旅行で京都方面にお邪魔します。「わたしの仕事館」って所に行くらしい。
お騒がせですんません。
2005-06-06 月 | URL | 椎名みかん #AIONtBew [ 編集]
日本、ワールドカップ出場決定おめでとう!(^^)
ジーコ監督やりましたね!

興奮をKyo-toさんのブログに書かせて
頂きました。(^^;
2005-06-08 水 | URL | C-kun #PcIuQdPo [ 編集]
>C-kunさん
いつも感想ありがとうございます。
一見変わり映えしない絵ですが、
僕的には試行錯誤を続けてるつもりで(苦笑)、
今回やっと、何となくですが
線と色が両立できる自分の方向性みたいな
ものをつかめた気がします。

W杯予選突破の興奮もソッコー伝えていただいて
僕ぁ嬉しいです!(笑)
ホンマ、やってくれましたねジーコジャパン!

>H.Oさん
何でも揃って便利だけど味気ないコンビニみたいな店より、
こういう「~屋さん」がもっと存在してて欲しいですね。
そんな思いでこの絵を描いてみました。

>みかんさん
最近の僕の絵は点描じゃなくて
粗めのパステル調だったんですが、
今回の絵は落ち着く、って
じゃあ今まで落ち着かなかったんですかい(笑)
まぁでも、今までの絵があって今回に繋がったので、
ムダではなかったと思います。

「わたしの仕事館」!?
ウチの近所ですよ(笑)
チャリンコでも行けるぐらいの距離。
2005-06-09 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
こんばんは、お邪魔します。

この八百屋さんで
モンキーバナナを勢いで一房購入して、
結局食べきれずに
半分くらい駄目にしてしまった事を
思い出しました。
(苦笑・すみません八百屋さん)

そんな些細な思い出を
ふっと蘇らせてくれた、
素敵な作品ですね。
ありがとうございます。

またお邪魔させていただきます。
ではでは。
2005-07-10 日 | URL | TR #F.PTdlbE [ 編集]
TRさんこんばんは!
ご無沙汰しております。

うわ~、何かホロ苦くて
ちょっと切ないエピソードをお持ちですね(笑)
でも僕なんて、ちゃっかり絵だけ描かせてもらって
何も買ってませんからね(苦笑)。
人生やっぱりギヴ&テイクが基本。
そんな大切なことをTRさんに
教えていただいた気がします(笑)。

TRさんの絵、やっぱりシンプルで
凛とした感じがいいですね。
2005-07-11 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Search
Search this site.
