スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
さくら
20050417195303.jpg


お元気ですか。
すっかりタイミングを逃してしまって
本格的に桜が散り始めてから桜の絵です…。


先週の日曜、サッカーを見に行った
西京極スタジアム内に咲いてた、
ピンク色が鮮やかだった枝垂桜を描いたものですが
そんなことはこの絵からは分かりようもないから
「その他の画(え)」扱いにしました。
↑どうでもいい話
スポンサーサイト
その他の画(え) | Comments(7)
□ コメント
春先の京都は至る所で桜が目に入りますね。
桜のしっとりと重量感のある感じが
とても出ていて素敵です。

それにしても桜はこの一瞬の為に
一年間あんなに地味に過ごしているのでしょうか。

夏には毛虫も湧くし・・・(苦笑)。

潔いというか切ないというか。





2005-04-17 日 | URL | TR #- [ 編集]
TRさん いらっしゃいませ!
素早いレスいただいてたのに
こちらは亀レスですいません(汗)

そうですね、京都にはホンマに
桜の木が多いですよね。
僕は今まで花っていうか植物には疎くて
桜にしたって種類とかよく分からないんですが、
でもやっぱり色のない冬の景色から
パッと鮮やかな桜が咲くと
居ても立ってもいられなくなります。

そういう点で桜より先に咲く梅も
やっと最近「いいな」って思えるようになって、
何か近頃、花とかすごい興味出てきたんですよ。

…ってとりとめない話してますけど(苦笑)、
TRさんのコメント、絵と同じで
簡潔だけど味がありますね。
2005-04-18 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
ツボにハマりました!
Kyo-toさん、こんばんは。
ちょっと、ちょっと、幸せそうな色の桜じゃ
あ~りませんか?!(←チャーリー浜?)
いつも繊細な絵を描かれますね~♪
今年の桜はなんだか長持ちしてますよ。
こちらまだ咲いてるところありますから。
女性はよく花に喩えられますよね。
昔は「ボケの花」だの言われましたが
今じゃ「ドライフラワー」なんて言われたり
してますがな(苦笑)

メールさせてもらおうと思ってのですが
こちらに書かせてもらいますね。
曲聴いたよ!ツボにハマちゃいました!
顔は演歌顔なんですがハードな曲好きなんですよ!またmicoちんの好きそうなのがあったら是非送って下さいね。
(最初使い方がわからなくて四苦八苦してたんですけどやっと聴けました。IDを入れて
パスワードちゃんと入れてるつもりなんだけど間違っていますってばっかりなってしまってますが・・)

そうそう、最近「mちん」ミョーな関西弁使ってるなあ。正しい関西弁教えてあげねばと
思ってるんじゃが(←ってあたしのは関西弁じゃないけどmちんは関西弁だと思ってるみたい)

また来るな~
2005-04-18 月 | URL | mico #aEmTB4nk [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-04-21 木 | | # [ 編集]
>micoさん
こんばんはmicoちん(笑)
いや、桜の絵はホントは祇園白川の夜桜か何かを
描くつもりが時間の都合で花だけになりました(汗)
…っていうか「ドライフラワー」って(笑)

曲、気に入ってもらえました?
僕もハードな曲は好きなんですけど、
ハードな曲ばっか聴いてるワケでもないんで
お気に召さない場合もあるかと思いますが
また何かと送りつけたりするので悪しからず(笑)

mがミョーな関西弁??
まぁ僕が教えても京都と大阪の微妙なニュアンスの違いに
戸惑ってたりするので、かなり根気がいるかも?(笑)
2005-04-22 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
今さら人には聞けませんが
ご無沙汰してます。
枝垂桜ってアップで見ると八重咲きなんですね。
実際は二重か三重だと思いますけど、なんで八重なのかは知りません。(どうでもいい)

千葉県の花は菜の花だけど、京都の花って何?

2005-05-01 日 | URL | 椎名みかん #- [ 編集]
みかんさん こんばんは。

京都の花ですが、府の花は枝垂桜。
市の花は、つばき、つつじ、里桜、らしいですよ。
2005-05-02 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Search
Search this site.
