

スポンサー広告 | Comments(-)
寺町通で
20050402022703.jpg


寺町通・三条下ルあたりで出会った風景を描きました。

二人の間の微妙な距離が何かカワイイな、と思いました。
色々想像がふくらむので(いや、変な想像ちゃいますよ)
カップルはどうしても後ろ姿を好んで描いてしまいます。

寺町通は何かちょっと淋しい感じがして
昔は新京極を歩くことの方が多かったんですが
今は寺町の方が落ち着いてて好き。


京都の画(え) | Comments(7)
□ コメント
kyo-toさん、こんばんは。

今回の絵はえんぴつ画みたいな軽いタッチですね。
僕は重厚な油絵なんかよりは、軽いデッサンの方が
好きなのでした。

あっ、ちなみに音楽の通信簿は3か4でしたが
美術は大体4か5だったですよ~(大いに自慢している(笑))

そうそう、これは書くつもりじゃなかったのですが
(本当か?)JAPANのコピーバンドをしていた時の
写真って、見てみたいなぁ(^-^)v
2005-04-02 土 | URL | Sato #9xlPEuy6 [ 編集]
Satoさんこんばんは~。

絵はいつも「どんな感じに仕上げようかな」って悩むんですけど、
今回は何か下描きの線が自分では気に入ってたので
そのまま残して淡い感じで塗ってみました。
いや、春っぽさとか狙ったワケじゃないんですが(笑)

僕も音楽の成績の方が悪かったですねえ(泣)
何か音「学」にはあんまり興味もてなくて。
今となってはもっとちゃんと勉強して楽譜も読めた方がよかったな、
って思いますけどね。
Satoさんはその美術的センスが現在は写真に活かされてるようですが
Satoさんの絵も見てみたいですね(笑)

JAPANのコピーバンド!
ヤツめ~ 何でもバラしやがって~(笑)
いや、バンドのライブ時の写真って、
見に来てくれてる知り合いとか撮ってくれてるんですけど
いつも僕らのトコまで回って来ないんですよね…。
というワケで、ありません(爆)
2005-04-03 日 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
JAPANって。
え?Kyo-toさんJAPANコピーバンド
してたの?
デビシルかぁ。
私は学生時代グラスバレーからJAPANに
たどって聴いていました。
そっかJAPANなのか。
2005-04-03 日 | URL | youka. #- [ 編集]
>ヤツめ~ 何でもバラしやがって~

スマン。
シークレット事項だとは思ってなかったので(笑)
でも、Satoさんも喜んでくれたから良かったんではないかと…(-.-;)

画伯、今回の絵もとーっても素敵ですね!(←わざとらしすぎるか…)
2005-04-03 日 | URL | manyu #t8rUNl6s [ 編集]
>youka.さん
いや、JAPANオンリーじゃないんですけどね(笑)
DボウイとかINXSとか織り交ぜた、自意識過剰系(?)のバンドに
ギターで混ぜてもらってたって感じです。
ちなみにコピーしてたのは後期のJAPAN。

グラスバレー!!なつかし~(笑)

>manyuさん
Kyo-toさんのイメージ崩壊につながる
過去暴露等の嫌がらせはヤメてくださいよ!(笑)
まぁSatoさんやyouka.さんみたいに
JAPANが分かる人がいてくれて気持ち救われるけど(笑)

あー、チミのTOPの脱力トリ絵もイカしてるよ(笑)
2005-04-03 日 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
Kyo-toさん、こんにちは。

この絵見て「m & k」が思い浮かびましたよ(^-^)
2005-04-09 土 | URL | mico #L1ch7n1I [ 編集]
micoさんこんばんは!

たはは(笑)
いや、これ割と前に撮ったネタ写真で、
春物の服の季節になる前に
早く描いておきたいなって思ってて
やっと描けたっていう一枚なんですけど
やっぱそんな風に見えます?(笑)

そのMには、やたら
女の子の「太もも 太もも」言われました(笑)
2005-04-09 土 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Search
Search this site.
