

スポンサー広告 | Comments(-)
花灯路(はなとうろ)2005
20050315014850.jpg


先週の土曜、西京極へサッカーを見に行った帰りに
東山まで足を伸ばして京都・花灯路2005を覗いてきました。
この絵は、その時の八坂通、
文の助茶屋さんの前あたりの様子を描いたものです。

今年で3年目となるこのイベントも
すっかり定着した感があって人も多かったですが、
東山一帯の通りを露地行灯がほんのり照らす、
文字通り"花灯路"といった趣きは
体験してみる価値はあると思います。
(点灯時間18:00~21:30 21日まで)


京都の画(え) | Comments(7)
□ コメント
こんにちは。
これも素敵な雰囲気ですね。まだ寒さが残りつつも、春の予感を感じさせます。花灯路というのは初めて知りましたけど、明かりの灯る風景はいいですね。
2005-03-17 木 | URL | 日出野 #OnPlEStg [ 編集]
今日ちょっとね、イヤなことがあったのね。
ガッカリ、っていうのか。
Kyo-to画に泣きに来たさ~
今日もありがとね、Kyo-toくん。
2005-03-17 木 | URL | たた美 #Z2PsPELM [ 編集]
>日出野さん
感想、ありがとうございます。
ホントのところ、この花灯路は
まだまだ寒くて桜の咲く前で観光客激減の時期を
カバーする目論みのイベントでもあるらしいですけど(笑)、
おっしゃる通り春を予感させる、
ノセられても悪い気はしないな、っていう
風情のあるイベントになってます(笑)。
日出野さんも機会があればぜひ。

>たた美さん
あれま、何があったんでしょうか。
でも泣き場所(?)に選んでもらえるなんて、
この場合相応しい言葉かどうか分かりませんが光栄です(笑)

ただ見たまんまを描いてる、芸のない僕の絵ですが
京都っていう偉大なモチーフのおかげで
そんな風に見てもらってる人に何らかの癒しや
息抜きとかになってたら僕は嬉しいです。
っていうか僕がありがとう、です(笑)
2005-03-18 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
きれいな絵ですよね
コメントありがとうございました。
最初、こちらを見たとき写真だと思ったのです・・・汗。
そのわりに、ほわーっとしてるなーって・・・苦笑。
絵だったんですね!!
ステキです♪
2005-03-18 金 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]
Kyo-toさん!こんにちは。(^^)
ここのところ忙しさにかまけて皆さんの所
へお邪魔してなかったので、
全く気が付きませんでした。(^^;
ってうすうすは気付いていましたが。(^^)

おめでとうございます!(←今頃かい!)
M&K祝福に駆けつけました!
いやぁ、めでたい!(^^)
これからもよろしくです。
2005-03-18 金 | URL | C-kun #PcIuQdPo [ 編集]
肝心なことを書くのを忘れていました。(^^;

↑この絵は去年、Kyo-toさんに教えて頂いて
すぐ行って来た「花灯路」ですね。
八坂の塔前のこの参道は何度行っても
いいところですよね。
素晴らしいです。(^^)
2005-03-18 金 | URL | C-kun #PcIuQdPo [ 編集]
>よりりんさん
再訪ありがとうございます!
そうなんですよ、見たまんま描きすぎて
よく写真と間違えられるんです僕の絵(笑)
でもちゃんと見てきたイメージを塗りこんでるんで
ほわーっとしてるんだと思います(笑)

>C-kunさん
こんばんは!
あ、いやいや、わざわざお祝いに
駆けつけてくださって恐縮です(笑)
C-kunさんたちへどう顔向けしていいのか
面食らってるところではありますが
これからもどうかよろしくお願いします(笑)

花灯路、年々お客さんが増えて
三年坂~ねねの道あたりはすごい混雑ですが
この八坂通りは素晴らしいシチュエーションの割に
意外と混んでないので結構嬉しいです。
C-kunさんもまた機会があればぜひお越しください。
2005-03-19 土 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Search
Search this site.
