

スポンサー広告 | Comments(-)
ホーム西京極
20050305235502.jpg


'05シーズンのJリーグ開幕!
僕の愛する京都パープルサンガのホームグラウンド、
西京極スタジアムを描きました。

正式名は"京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場"(長っ)。
ナイトゲームの時なんかに、夕焼けを正面に観戦できる
バックスタンドから観るのが好きな僕です。


現在日本のプロサッカー・Jリーグは
トップカテゴリーのJ1と下位のJ2
2部リーグ制で行われていますが、
わが京都サンガは03年にJ1最下位の成績でJ2落ち、
昨年も奮闘むなしくJ1昇格はかなわず、
今年もJ1昇格を目標に1年・44試合を闘うこととなりました。

今日の開幕ゲームはアウェイのVS水戸戦で
西京極での試合ではありませんでしたが、
前半の2点ビハインドから後半3ゴールで逆転勝ち!!
幸先のいいスタートを切れました。
京都の画(え) | Comments(4)
□ コメント
Kyo-toさん おはようございます。

開幕ゲーム逆転勝ちだったんですね!
おめでとうございます!!^^/
後半3ゴールとはすばらしいですね。
Kyo-toさんの熱い思いが届きましたね。

コンサドーレはなんとか引き分けました。
とりあえずホッ・・・。(^^;)
2005-03-06 日 | URL | uoneko #V5TnqLKM [ 編集]
uonekoさんこんばんは。

いよいよ開幕しましたね。
そうなんですよ、前半に2点も取られて
今年もこんな展開かい…
って一瞬サポーターやめたくなりましたが
後半粘りを見せてくれて嬉しい勝利でした。

コンサドーレ、甲府と2-2の引き分けでしたね。
まぁでもアウェイで勝ち点1ゲットしたんだから
よしとしましょうよ(笑)
2005-03-07 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
Kyo-toさん、こんにちは。
西京極ってよくテレビで聞く名前です。
広角レンズで撮ったようにグラウンドの
広さがよく伝わってくる描写ですね。
さりげなく飛行機雲が入っているところに
Kyo-toさんの構図の拘りが感じられます。
またです。
2005-03-08 火 | URL | C-kun #PcIuQdPo [ 編集]
C-kunさん こんばんは。
西京極は、他にはこれといって特に何もないところなんですけど(苦笑)、
この西京極スタジアムは併設の野球場で
阪神戦も年1回ぐらい行われたりするんですよ。

人間の目って、不思議ですね。
この絵よりもっと広い視野で、
決してこんな風に歪んで見えてないのに
見た感じを思い出して描こうと思っても
上手く描けなかったので
苦し紛れにC-kunさんのおっしゃる広角レンズ風にしました(泣)

このスタジアムはシンメトリーのデザインが施されてないので
右側がポカンと空いてしまったんですよ。
それで飛行機雲を入れたんですが、
でたらめではなくて、実際
伊丹空港へ向かう飛行機がよく飛んでるんですよ(笑)
2005-03-10 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Search
Search this site.
