スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
やっと復活しました
やっとネットが開通したので戻って参りました。この40日あまりの間、ネットの無い生活の不便さを痛感しましたね。込み入った内容のメールを送りたくても、ちょっと何か検索したくても、ケータイでは忍耐とパケット代が要ります。結果、あきらめてPCにも近寄らなくなってしまいました。

おまけに、急な転居の慌しさと仕事の疲れなんかが重なったのか、4月下旬の、よりによって東京都電に乗りに行く旅の当日朝にめまいで倒れ、生まれて初めての入院という想定外のトラブルも発生、何だか踏んだり蹴ったりの休止期間を過ごすこととなってしまいました。

転居の際に見つけてしまった思い出のアイテム(今じゃ恥ずかしくて聞けないような音楽のテープとか、やたら録り溜めてた釣り番組のビデオとか・苦笑)などの整理なんかにもハマってしまい、更新できる絵も全然描けてませんが、再びこのブログの画面を目にして目が覚めてきたので、まだこのブログのことを覚えていただけてる方はどうかこれからもよろしくお願いします。

※Kyo-to画HPの方は今月いっぱいまでは置いておいてもらえることになってました。期限が切れるまでには移転作業を完了させますのでしばらくお待ち願います。

関係ないけど『特急田中3号』、面白いので是非。鉄ブームきてます絶対。
スポンサーサイト


other | Comments(14)
□ コメント
おかえりなさ~い。
体調はその後いかがですか?
気温の変化もあるので気をつけて下さい。

私の方も私の方で凹むこともありますが
すばらしい音との出会いでそれすらも帳消し
出来そうな勢いです。

まずはボチボチ。お互いにね。
これからもよろしくお願いします!
2007-05-22 火 | URL | youka. #- [ 編集]
おかえりなさい!
体調はいかがですか。
お大事になさってくださいね。

そうそう、kyo-toさんが休んでいる間に栗原電鉄(ディーゼルになる前)の写真を発掘してきました。
kyo-toさんが復活されたので近日、当方のブログにアップする予定であります。

kyo-toさんの新作も楽しみにしてますね。
あ、もちろん体と相談しつつゆっくりと、ね。
2007-05-23 水 | URL | 二枚橋 #hDTnLW5s [ 編集]
Re:youka.さん、二枚橋さん
>youka.さん
ご無沙汰です、帰ってまいりました。
体調はほぼ元に戻ってますが、疲れたり
今日(火曜)みたいに暑いと調子悪いですね…。
でもやっとネットも復活してようやく本当に
休止前の生活に戻れた気がするので
僕もyouka.さんみたいに身体の変調とか帳消しにするような
色んな出会いや関係を大切にしたいです。
これからもよろしくお願いします。

>二枚橋さん
ありがとうございます。
入院といってもめまいが治まるまで
3日ばかり入っていただけなので
どうかご心配なく。
その時に行けなかった都電の旅も
先日リベンジしてきました(笑)。
そのうち絵にしますのでまた見てやってください。
栗原電鉄の写真、楽しみです!
2007-05-23 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
おかえりなさい!!
うわーーー♪復活してる!!

というのを昨夜確認した瞬間、息子が泣き出したので、コメントが朝になってしまいました。
なんか、体調まで崩されて色々と大変だったようですが、
その後はいかがなんでしょうか?
めまい、って、馬鹿に出来ませんよね。
私もよくめまいするんですよね~。今のところ、それで倒れることはないですが。

確かに「テツブーム」来てるらしいですね。
数日前の新聞の夕刊で1面に特集されてました。
「あ、kyo-toさんも、テツだったわ」と思っておりました。

サイトのお引越しも大変だとは思いますが、気温の変化の激しい季節です。
どうぞ、ご自愛ください。

完全復活の日を楽しみにしております。
2007-05-24 木 | URL | へから夫人 #no8j9Kzg [ 編集]
おかえりなさい♪
待ってましたよ~(^^)v
転居後の体調不良、さぞお疲れがたまっていたのでしょうね。
無理されませんように、くれぐれもご自愛下さい。

「田中3号」見てますよ。よく分からずに見ていますが、「テツ」って奥が深そうですね♪

またよろしくお願いいたします。
kyo-toさんの作品とテツ話楽しみにしております。
2007-05-25 金 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
Re:へから夫人さん、ゆみるんさん
>へから夫人さん
どうもお久しぶりです復活いたしました。
めまい。いやぁ、30数年間大きな病気もせず生きてきたのに
いよいよトシくったかなぁ、と思ってます。
正確には倒れたんじゃなくて起きれなかったんですよね(泣)。
ちょっとでも起き上がろうとすると猛烈な吐き気で。
へから夫人さんも気をつけて下さいね。

鉄ブームですが、僕みたいな月に一回どこかの電車に
乗りに行く、ぐらいじゃ多分、筋金入りの人からしたら
お笑い種だと思いますよ(泣)。

>ゆみるんさん
どうもありがとうございます。
転居の前後はとにかくバタバタしていたので
身体が悲鳴あげたんでしょうね。
まったく不甲斐ない話です。

田中3号見ておられましたか!
鉄道は脇に置いておいても毎回ジーンとさせられる
いいドラマですよね。
でも今週の回は僕も絵にした銚子電鉄が出るので
いつもよりちょっと電車に注目してみてください(笑)
2007-05-25 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
復活よかった、よかった^^
体の具合はあれからどお?
また鉄道関係の絵もだけど下町風景も
楽しみにしとるよ~♪
2007-05-25 金 | URL | mico #aEmTB4nk [ 編集]
Re:micoちん
micoちん、どうもです。
身体はもうほぼ元通りだけど、検査しても原因が分からなかったので
いつ、ナゼめまいがするか分からないのだけが不安です。

画ブログ始まって以来の絵ナシ月にしないためにも
今月中に何か描かないと!(汗)
2007-05-26 土 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
引越しお疲れさま
原因、環境が変わったことによるストレスとか・・・?
わたしも引越しは二回経験したけど、もうコリゴリです。(笑)
2007-05-27 日 | URL | シーナ #AIONtBew [ 編集]
Re:シーナさん
シーナさんお久しぶりです。
そうですね、そういったストレスが
大きな引き金になったのは確かだと思います。
あと、何でもギリギリにならないとできない
性格とかが災いして徹夜の引越し準備となったことなど
まぁ要するに古い安モンのパソコンに
高度な処理能力を要求したら案の定ダウンした、
といったようなところでしょうか(苦笑)。
2007-05-28 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
お帰りやすぅ。
またお気ばりやす!!
2007-05-28 月 | URL | karen #- [ 編集]
昨日は京都散策へ。

で、Kyo-toさんとこで知った
狛犬ならぬあの狛亥を観てきました。
亥だらけでかわいらしいお寺さんでした。
2007-05-28 月 | URL | youka. #- [ 編集]
「田中3号」は初回を見ました
それ以降は見ていませんでした
kyo-toさんが「銚子電鉄が出てくる」と書いておられたので、久し振りに見ました

え~と。。
私の周囲に、彼らのような「テツ」はいないんですが・・・
鉄道好きが高じて鉄道会社に就職した人間が複数おりますが、、、

先週の放送を見て思ったんですが、なぜ「テツ」なの?
アニオタだっていいじゃん
旧車オタだっていいじゃん
主人公の周りにいる人間が、なにがしか趣味を持っていればストーリー成立するじゃん。。

世間(というか、テレビ屋)の「テツ」の描き方が思いっきりステレオタイプで、もう見なくてもいいやーってな感じですゎ

「テツ」ブーム?やめて
ただでさえマナーの悪いテツが多いのに、「ブーム」なんて言って入ってこないで。。
と、私は思ってます

ストーリーは良いんですよ
クリーニング店を手伝うエピソードとか、弟の試合を応援に行くエピソードとか
もっと他の作り方があったんじゃないかなぁ

と、熱でぼーっとしてるんで、ぼやきモードの二枚橋でした

スレ汚しごめんなさい
2007-05-28 月 | URL | 二枚橋 #hDTnLW5s [ 編集]
Re:karenさん、youka.さん、二枚橋さん
>karenさん
お久しぶりです!
仰せの通り、気張らせていただきます(笑)

>youka.さん
days拝見したところ、南禅寺界隈を散策されたようですね。
僕はといえばKyo-toと名乗りながら
最近とんと京都はご無沙汰です(苦笑)。
youka.さんの京都写真見てると
久しぶりにブラブラしたくなってきましたよ。

>二枚橋さん
いや、確かにおっしゃることは分かる気がします。
「電車男」でアキバ系が市民権を得た(?)ような現象が
このドラマによって引き起こらないとも限りませんし、
真摯な鉄道ファンの方々にはいい迷惑なのかもしれませんが
僕自身は色んな鉄道が登場するのが単純に楽しいし、
今までありえなかったスタイルで鉄道が取り上げられてるのが嬉しいのです。

以前このブログで紹介した「女子と鉄道」の著者・酒井順子さんもおっしゃるように
老若男女・思想問わず(お金は要るけど)誰でも
乗せてくれるのが鉄道の良さということで
僕のような初心者丸出しのファンの戯言も
どうか大目に見てやってください。
2007-05-29 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Search
Search this site.
