スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Comments(-)
元旦の平安神宮
gantan

2005年1月1日公開
描いた時のサイズ:675×900 pixel
道具: Painter 7 + Wacom intuos2 i-620USB(DP)
使用ブラシ: アーティストパステル


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
とばかりに、いきなり新年最初の絵です(自分でもビックリ)。

元旦、新しい年が明けて間もない平安神宮。
今現在、新年明けて3時間近く経ってますが、例年なら今頃この絵の風景の中に
僕もいるハズなんですよ(泣)。
いや、昨年末の慌しい合間を縫って ぼちぼち描いてたんですこの絵。
で、元旦の夜までにはアップできたらいいかな、ぐらいの感じだったんですけど
大晦日から行くハズだった初詣、友達にドタキャン食らいまして、
じゃあこの際ソッコー完成させて年明けと同時に公開したろーやんけ、
と目論んだものの、それもまた中途半端な時間になって
何だか結局、独りでスカタンな2005年の幕明けとなりました(アホ丸出し)。

京都にはみなさんご存知のように、たくさんの神社があって
初詣の場所にも事欠くことはありません。
僕も別に平安神宮にこだわる深い理由はないんですけど、
「東山 雨の平安神宮応天門」で描いた応天門をくぐったところが丁度この絵で、
そこから正面の大極殿までの広々した空間と、平安神宮がある岡崎公園一帯の
同じく空間的に開けた感じが僕は好きなので、つい足が向いてしまうんです。
まぁ何はともあれ、神社の名のように今年は
つくづく平安な世の中になって欲しいものです。

あ、意味ありげに手前に配置した男女2人に特に意味はありません念のため(笑)。
でも何かこういう2人を入れると、大したことない僕のような絵でも
何とはなしにストーリーっぽい広がりが出ていいかな、とか思うんですが。

そんな感じで、今年も描いたり描かなかったりムラはあると思いますが(汗)、
改めてKyo-to画に(テキトーに)お付き合いのほど、よろしくお願いします。
スポンサーサイト


京都の画(え) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Search
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。