

スポンサー広告 | Comments(-)
京都タワーの夜 2
tower-2

2003年4月26日公開
描いた時のサイズ:461×640 pixel
道具: Paint Shop Pro 7J + Wacom intuos2 i-620USB(DP)


Kyo-to画・1周年記念の画、京都タワーの夜その2。
っていうか、夕暮れなんですけども。
1年前、この『Kyo-to画』を立ち上げた時と同じ、
京都タワーの絵から2年目を始めてみることにしました。

前の絵は、昼間に撮った写真を元に、
自分なりの夜の記憶&イメージで描いたものでしたけど、
今回は実際にライトアップされた時間帯のタワーを忠実に描写しました。
あと、前のは烏丸通っていう南北の筋の北側から見た風景でしたが、
今回は塩小路通っていう東西の通りの、東側から見た景色です。
まぁタワー自体はどこから見ても変わらないんですが。
違いはそれぐらいだと思うけれど、タワーを絵の中心からちょっと外したトコなんかは
1年であざとく成長した部分なのかも(笑)。

ちなみに、やっぱり今もまだタワーには登ってません…。
毎年5月の終わり頃から、タワーの土台部分(京都タワーホテルの屋上)に
ビアガーデンがオープンするので、タワーと市内の夜景を眺めながら
飲んでみたい方は行かれてみては?

さらに余談。
Painter7を買ったとか言いながら、この絵をまだPaint Shop Pro 7Jで描いているのは、
お察しの通り全然Painter7を使いこなせてないからです…
2年目の次回作こそはPainter7で!(ホンマかいな)


京都の画(え) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Search
Search this site.
