

スポンサー広告 | Comments(-)
日産スカイラインGT-R (KPGC10)
kpgc10

2003年9月1日公開
描いた時のサイズ:800×900 pixel
道具: Painter 7 + Wacom intuos2 i-620USB(DP)


クルマは乗るのも見るのも好き。
最近は僕が生まれる前とか子供の頃の時代の、
国産の旧車がとても魅力的に見えて仕方ない。
やっぱ僕は、もう今はなくなってしまったもの(とか生産されてないもの)に惹かれる、
後ろ向きな性格なのか。嗚呼。
ちょっとバランス狂うだけでショボく見えるから、
クルマは僕的には描くのが難しいもののひとつです。

旧車といえばコレ!って感じの1970年製ハコスカGT-R。
2000ccのハードトップモデル、個人的に色はやっぱシルバーで。
国内レースで無敵を誇った(らしい)、ロマン溢れる名車です。
日産車はハッキリ言うとそんな好みじゃないんですけど、
(最近のゴーン体制以降のは結構いい)
この頃のGT-RとかZは何か存在感アリありで別格。

ちなみに、クルマ好きの間では、走り系のクルマは
型番で呼ぶのが通説となってるので、
この車の場合は『KPGC10』ってことになりますけど、
やっぱり通でもこのハコスカGT-Rは「ハコスカ」ですよね。


その他の画(え) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Search
Search this site.
