

スポンサー広告 | Comments(-)
八咫烏(やたがらす)
20050208012021.jpg


いよいよ明日9日は、来年のサッカーワールドカップ・ドイツ大会の
出場権を賭けたアジア地区最終予選の緒戦、VS北朝鮮戦の日です!
日本代表のユニフォームの(向かって)右胸にある、
JFA(日本サッカー協会)のエンブレムを描きました。

協会のシンボルマークは八咫烏(やたがらす)。
『古事記』等の日本神話に登場する三本足の巨大カラスで、
熊野とつながりが深いようですが、実は京都の
下鴨神社の祭神・賀茂建角身命の化身でもあるらしいのです。
正月に催される「蹴鞠初め」も何か関係があるのかも?

そんなウンチクはともかく、来年のワールドカップに出場するには
相手がどこであろうが最終予選を勝ち進まなければなりません。
頼んまっせジーコジャパン!
(9日水曜日 埼玉スタジアム19:30キックオフ)


その他の画(え) | Comments(10)
□ コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-02-08 火 | | # [ 編集]
Kyo-toさん

いよいよ明日ですね。北朝鮮戦。
今からドキドキしています。

北朝鮮の選手は「勝てば天国、負ければ地獄」ですからね。
死ぬ気でゴールを狙ってくることは間違いないですよね・・・。
あ~~~、コワッ!

ホント、ジーコジャパン頼むよ~~~!!
2005-02-08 火 | URL | uoneko #V5TnqLKM [ 編集]
 
>ちゃくさん
はじめまして。お尋ねの件ですが、
基本的には絵の出所と作者名を明記していただければOKですよ。
どんなホームページか教えていただけると幸いです。

>uonekoさん
いよいよですね!
僕ももう今からソワソワ落ち着きませんよ(笑)

アジア地区からW杯に出場できるのは4.5ヶ国ですからね。
(0.5=プレーオフ)
今年の最終予選で枠に残らないとすべてパーです。
何か時事ネタ的に対北朝鮮、ってことばっかり取り上げられてますけど
北朝鮮に勝って溜飲下げてもこれから先の
イラン、バーレーン戦に負けてちゃ意味ないんで、
もう僕らも死ぬ気で応援ですよ(笑)
2005-02-09 水 | URL | Kyo-to #- [ 編集]
今日、楽しみですね!
仕事早く切り上げなければ。(^^;
2005-02-09 水 | URL | C-kun #- [ 編集]
映画とホームシアターとジャズとサッカー観戦記のホームページです。全日本の試合の近くになったときだけ背景にしようかと考えております。
もちろん絵の出所と作者名は明らかにするつもりです。ただ、背景として使いたいので私のHPの天使の絵のように
半分ぼかしを入れて文字を見やすくしたいのですがやっぱまずいっすか?まずいなら小さくしてぼかしいれないで使おうかと思ってます。(ぼかしといっても絵の出所と作者名は見えるようにしますが)
2005-02-10 木 | URL | ちゃく #- [ 編集]
>C-kunさん
どうでした?ご覧になれました!?

>ちゃくさん
今ちらっとHP拝見しましたけど
ロード・オブ・座・リビング(笑)
楽しそうなブログですね!
しかも僕にうってつけの、JAZZ初心者ガイドとかもあるし。
また折を見てお邪魔したいと思います。

あ、絵の件は、僕もあれはJFAから正式に
許可を得て描いた絵でもないので(汗)、
お好きなように使ってやってください。
どんな風に使用されるのか見当つかなかったので
先日はちょっと真面目にお答えしたまでのことですんで(笑)
2005-02-10 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
おそくなりましたが
全日本のサッカーの試合前後には
こんな風に使用しようと考えております
よろしいでしょうか?
http://blog3.fc2.com/chaku/index.php?style2=soccer
なにか訂正箇所があればご指示ください
2005-02-21 月 | URL | ちゃく #jdNT2YvE [ 編集]
ちゃくさんこんばんは。
ただ今 拝見しましたが
うあー、あんな大きくカッチョよく
使っていただけるんですか!?(照れ)
いや、もう全然、訂正箇所も何も注文はございません(笑)
どうもありがとうございます。

っていうか、"Kyo-to 2005"ロゴはそんな気になさらずに
エンブレムをメインで考えていただいて結構ですよ(笑)
2005-02-23 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
ありがとうございます
次回の日本戦の前後はあれでいきますのでご期待ください!
kyo-toさんのサイトのURLが見にくくなっているのでそのへんは別のリンクページにてリンクを貼らせていただくということでご勘弁ください。リンクページは今、まとめているので少し時間がかかりますがしばらくお待ちください。
その場合はトップページにリンクを貼らせていただこうかなと思ってますがいいですか?
2005-02-23 水 | URL | ちゃく #- [ 編集]
ちゃくさん こんばんは。
いつもご丁寧にありがとうございます。

次回は対イラン!と思ってたらそのイランで
地震が起こっちゃってエラいことになりましたね…。
まぁまだあと一ヶ月もあるので
予選に関しては大丈夫でしょうけど
亡くなられた方々のご冥福を祈りたいと思います。

あ、リンクの件に関してはどうぞご随意に(笑)
僕の方でも後日、リンク貼らせていただきたいと思います。
2005-02-24 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Search
Search this site.
