

スポンサー広告 | Comments(-)
広隆寺境内の秋
4

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 ティント(標準円形)


広隆寺の境内、講堂前で。

ティントブラシだけで描きあげてみる。
思ったより淡すぎたので最終的に色調整で
コントラストを過剰ぎみに上げてみたがどうだろう。

秋になると電車と寺の紅葉を描いてることに気付いた。


京都の画(え) | Comments(10)
□ コメント
寒くなりましたね。
たしかにBUMP OF CHICKENはいいよね(笑)
2006-11-08 水 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
上書き更新で消えた僕の独り言、
「BUMPはいいバンド」に対するコメント
ありがとうございます。


こう書いておかないとあとで見た時
ゆみるんさんはナゼ脈絡のない話を??
と自分でも混乱するので(笑)
2006-11-09 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
独り言にお返事するのは、寝言に話しかけるようなもの?(笑)
私も先日流れ星3つみましたよ(´▽`)v
2006-11-10 金 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
完成されたのですね♪
懐かしの広隆寺...kyo-toさんのブログとであったのは、広隆寺に行った日
嵐電の素敵なイラストを求めていた途中でした。
もう1年か...早いものですね。
2006-11-12 日 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
そういえば!
広隆寺にはkyo-toさんと一緒に行ったね!
懐かしいなぁ~弥勒の他にもたくさん仏がいたよね?
たしか不動さんにハマってた氣がする(笑
見仏に良い季節になりましたね。
2006-11-12 日 | URL | maki #- [ 編集]
Re:広隆寺境内の秋
>ゆみるんさん
そうですか、ゆみるんさんとはもう1年のお付き合いになるんですね。
これからもよろしくお願いします。

独り言は消えちゃうし大したことも書いてないから
ホント、寝言みたいなモンです(笑)。
スルーしてもらって結構ですよ。

>makiさん
そうですね~、あれはもう2年も前のことになりますか。
あの時は蔵王権現の前でみんな盛り上がってたの思い出します(笑)。
あれからも何度か行って、やっぱあそこはいいブツが揃ってるなと思いました。

先週は奈良、今日(日曜)は京都の法金剛院と聖護院に見仏行ってきましたよ。
makiさんもまた来て下さいよ。
2006-11-13 月 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
昨日ツーリングしましたが
秋ですねーーー。
ボワッっとした感じが、吐く息の白さを思わせます。

昨日、初めて、夫とツーリングってものを楽しんだのですが、
京都市内はまだまだ色づいていませんでした。
京都市内で一番色づくのが早いのは、岡崎のほう。あの、インクラインのあたりだそうです。

市内では、高知から来た観光バスを見かけました。

もうすぐ善峰寺への観光バスも増えるんだろーなー。
2006-11-14 火 | URL | へから夫人 #no8j9Kzg [ 編集]
Re:広隆寺境内の秋
日曜、寒かったですねぇ。
僕も京都市内に見仏に行ってました(笑)。
特別拝観の西本願寺と法金剛院、聖護院。
どこの境内もほとんど色づいてませんでしたね。
街路樹のイチョウも青かったです。

月曜のニュースで高雄の神護寺が紅葉してるのを見ました。
あそこも京都市内ですよ(笑)。

善峯寺、まだ行ったことないんですよね僕(恥)。
そんな場所、まだまだ多いです。
2006-11-16 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
吉峯寺は
吉峯寺は水曜に見たときは、まだ色づいてませんでしたけど、
こういうのって、色づき始めたらあっという間!でしょうね!

西山もとっても急な坂を登った上にあります。
桜の季節に行ったことあるんですが、すばらしかったですよ。今年は是非紅葉の季節を狙いたいと思っています。
2006-11-17 金 | URL | へから夫人 #BYuk8Pwk [ 編集]
Re:広隆寺境内の秋
もうそろそろ紅葉してるんじゃないですか?
東山と違って歩いて巡れる場所が少ないので
どうしてもなかなか足が向かないんですが(苦笑)、
そのうちに京都の全寺制覇する勢いで洛西方面にも伺います。

ところで重大な指摘をひとつ。

『善』峯寺ですよ(^^;)
2006-11-18 土 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Search
Search this site.
