

スポンサー広告 | Comments(-)
またこの季節がやってくる
06oct14

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 コンテ(先細コンテ 4~22)


秋の京都のワンシーンを描いてみました。
嵯峨野・清涼寺(嵯峨釈迦堂)の門前。
紅葉や秋季特別拝観イベントで秋の京都は大混雑。
こんな細い道がクルマでひしめき合います。

僕もクルマを運転するしドライブも好きだけど
市内にクルマで行くことはもうほとんどない。
こんな渋滞の車内にいる時間を歩いた方が
よっぽど早く目的地に着くし、面白いものに出会えるから。



京都の画(え) | Comments(4)
□ コメント
やほ!久々!!
でも実は何気に会社のパソのブックマークに入ってたりして画ブログ...( ´艸`)

この時期なんで車で混雑するの?
奥の方~までちっこく車が見え隠れしてたり、
電柱の脇のチャリ(orバイク?)のタイヤとか・・・技の細かさがすごいね、腕上げたなコノ(何様...?)
2006-10-17 火 | URL | みか王子 #Pn1Qvjxc [ 編集]
Re:またこの季節がやってくる
みか王子コメントおおきに。
自宅のパソのブックマークには入ってないんかい!?という疑問はさておき、
秋の京都はやっぱり紅葉と秋季特別拝観イベントで
有名観光ポインツは辟易するほど混むワケですよ。
清涼寺式釈迦如来像の本家本元で仏マニアにはおなじみ、
一般の人にはそんなにおなじみでない清涼寺ですらこうですよ。
こんな美しくない京都は誰も描かないから僕が描こう、と思ったワケです。

腕が上がったように見えるなら光栄なんだが
自分ではそんな自覚は全然なくて、描けば描くほど
絵って何やろ???と分からなくなる今日この頃でつ。
2006-10-18 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
本当にお久しぶりです。

実際、京都市内は地図で目的地を確認しておけば、徒歩の方が便利だと思います。

実は去る22日、「京都画材まつり」を見にみやこめっせに行ってました。
付近では時代祭も、浜田省吾氏のライブもあったりで、賑やかで楽しかったですよ。
2006-10-24 火 | URL | セタミツコ #- [ 編集]
Re:またこの季節がやってくる
お久しぶりです。
そういえば、昨年の今頃も画材まつりの話、されてましたね(笑)。

僕は性格がワガママなので、頭の悪い運転のクルマにムカムカしたり
遅いクルマにイライラするのがもうイヤなんですよ。
なので最近は意地でも歩きます。
2006-10-25 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Search
Search this site.
