スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)
FINAL
final 1

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 パステル(X-ソフトパステル 丸 10-30 )


・イタリア×フランス 1-1(延0-0、PK5-3)

決勝。
僕が予想してた最悪の展開は0-0の末PKで決着、というものだったけど
点が入った分それよりちょっとマシで、でも予想以上に最悪でもあるという
自分でも何言ってるんだかよく分からない結末だった。

今大会のイタリアは素直に素晴らしかったので、
負けないために守り抜く・コスい手でも何でも使う(イメージの)
イタリアが好きじゃなかった僕でも優勝に値すると思ってたけど
決勝のイタリアはマテラッツィのジダンに対する挑発の件とか含めて
いつものイタリアだった印象だし、
フランスはフランスでジダンのビックリ頭突き退場をはじめ
ヴィエラとアンリの故障など終盤、役者が自ら舞台を降りてくし、で
どんどんゲームが面白くなくなるガッカリ要素ばかり増えてって
挙句は一番避けてもらいたかったPK。
もう僕としてはどっちが勝っても何でもいいや、という心境に。

ジダンの件に関しては、そりゃ褒められた行為じゃないけど
よっぽど酷いこと言われて腹に据えかねたんだろうし、
あれがなかったら今大会の決勝は何にも記憶に残らなかったと思うから
僕個人としてはアリにします。
逆にフランス優勝でジダン勇退、より良かったとさえ今は思います。


・3位決定戦 ドイツ×ポルトガル 3-1

ポルトガルにモチベーションというか集中力が欠け気味で展開が大味に。
でもポルトガルの唯一の得点シーンのフィーゴのクロスは
最後にいいモン見たな、と思えた。

final 2

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 線=鉛筆(塗りつぶし)
 色=ティント(標準丸筆)


ともあれ、サッカー漬けで過ごせた至福の一ヶ月間でしたが
つかみからラスト前までものすごく面白かったのに
オチがスベりまくって台無しになった映画を見終わったような、
何とも表現しがたい2006年W杯ドイツ大会でした。
スポンサーサイト


2006W杯ドイツ大会の画(え) | Comments(7)
□ コメント
kyo-toさん、暖かい雰囲気のスタジアム
決勝の日の夕焼け綺麗でしたね。TVの前で一生懸命カメラ構えてたんですけどスタジアムと夕焼け撮れんかった(^-^;)>
kyo-toさんの絵で見られて嬉しいです。
いつもありがとう~♪
2006-07-13 木 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
Re:FINAL
ゆみるんさん、こんばんは。
決勝の地、ベルリンのオリンピアシュタディオンを描いたつもりでしたが
気付いてもらえたみたいで嬉しいです(笑)。
ここは違うみたいですが、日本にももっと
サッカー専用スタジアムが増えてほしいですね。
特に京都に!(泣)

ドイツの夕焼けの時間、あれでまだ夜の9時ぐらいなんですよね。
ゆみるんさん、TV画面をカメラで撮ろうと!?
そういう気持ちは大切です(笑)。
2006-07-13 木 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
ジダンのお別れサッカー大会だったのかな。
決勝延長後半までは昔の友人と楽しそうに
サッカーを楽しんだイベントだったのかもしれませんね。

>サッカー専用スタジアム
>特に京都に!(泣)
ほんとにそう思います。orz

そして、上川さんが日本の審判をレベルアップしてくれることを願います。日本はそこからですよね。(笑)

えーと、とりとめのない話ですいません。

またちょくちょく見に来ます。
2006-07-13 木 | URL | nso #- [ 編集]
Re:FINAL
nsoさん、再訪ありがとうございます。
ジダンのお別れサッカー大会。
ホンマにそんな感じですね。
でも主役自ら降りちゃったからみんなビックリ(笑)。

西京極も改修でお茶を濁されそうな気配ですが
キャパ2万人レベルでもいいから専用が欲しいです!
そしておっしゃる通り、Jリーグは笛吹きすぎ
カード出しすぎです(笑)。
ゲームの流れを読め!と言いたいです。
2006-07-14 金 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
素敵な色
空の色が・・・。ステキです。
2006-07-18 火 | URL | へから夫人 #qbIq4rIg [ 編集]
いつもの絵と違ってシンプルですが、サッカーボールらしさが凄く出てますね…
2006-07-29 土 | URL | ゆざいちょ #0R3a3MCs [ 編集]
Re:FINAL
>へから夫人さん
コメント、完全に見落としてました(汗)。
すいません。
空の色、素敵なので描いてみました。
西京極のナイトゲームん時もいい色の空ですよ(笑)。

>ゆざいちょさん
ご無沙汰してます。
W杯期間中はもうサッカー漬けで
ボールまで愛しかったんですが(笑)
今改めて見るとやっぱまだまだヘタクソですね…。
2006-07-30 日 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Search
Search this site.
