

スポンサー広告 | Comments(-)
ヒデ引退
060704

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 線=鉛筆(塗りつぶし)
 色=ティント(標準丸筆)


仕事から帰ってスカパーのW杯関連ナマ番組見てたら、倉敷保雄さんという
非常に真摯にサッカーと向き合って素晴らしい実況をするアナウンサーの方の口から
寝耳に水のショックな発表を聞くことになってしまった。

"中田英寿、現役引退"

詳しくはヒデ自身の公式HP『nakata.net』のコメントに譲るけれど、
ああ なるほど、って思いと、何でやねん、って思いとその他
色んな感情がゴチャ混ぜになって、ただ衝撃だけが重くのしかかってる。

僕の周りでは生意気とか偉そうとか、外見だけで彼を嫌いって言う人が多いけど、僕は
ヒデほどカッコいいヤツはおらん、と思うぐらい、選手としても人間としても好きで尊敬している。

にしても、カッコつけ過ぎやでヒデ…。
まだまだプレイを通して伝えられること、何ぼでもあるやろ?


2006W杯ドイツ大会の画(え) | Comments(5)
□ コメント
ヒデ、お疲れ様。

kyo-toさん、汗?涙?まで...
ブラジル戦のあとグランドで目を赤くしていたヒデ
いつかサッカーチームつくるかな?
2006-07-04 火 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
Re:ヒデ引退
ゆみるんさん、こんばんは。
僕のブログは絵が完成しないことにはアップできないので
引退の報を知ってからたっぷり時間差ができてしまいました(泣)。

そう、これはブラジル戦後のヒデを描いたんですが
現役最後の試合のピッチを背にドイツの空を見てたんですね彼は。

できれば引退宣言は撤回してもらいたいけど
いつかはどっかのクラブチーム、いや、代表監督に!
2006-07-04 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
ショック
ヒデ引退表明はなんとなく予想していたものの、ショックでしたね~。
ヒデのベストマッチは、やはりジョホールバルのvsイラン戦ですね。
2006-07-04 火 | URL | Foot Hat #z8Ev11P6 [ 編集]
まさか現役引退という道を選んでいるとは思いませんでした。
衝撃の速報。
そして引退が速報されるという点でもすごい選手やったんや。と
改めて気づかされました。
どんな道を選んで進んでいくんやろね。彼は。
2006-07-04 火 | URL | youka. #- [ 編集]
Re:ヒデ引退
>Foot Hatさん
負けず嫌いのヒデだからあと4年は、と思ってた僕は甘かったです…。
ものすごい喪失感です。

そうですね、ジョホールバル。納得です。
あの時もヒデは最後まで一人あきらめずに攻め続けてましたよね。

>youka.さん
そうですよね、今までサッカー興味なかった友人が
携帯メールで速報の速報してくれたぐらい
色んな人にとって特別な事件で特別な選手だったんですね。

ヒデは何をやっても本質を見抜いて
やり遂げる資質と才能があるから、
未来に悲観はないんですが、
やっぱり選手としてのヒデがいないという
喪失感が…。
2006-07-05 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Search
Search this site.
