

スポンサー広告 | Comments(-)
ベスト8 その一
060703

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 線=鉛筆(塗りつぶし)
 色=ティント(標準丸筆)


・ドイツ×アルゼンチン 1-1(PK4-2)

PK戦までもつれた激闘の結末は、地元ドイツが粘りの勝利。
PK戦前、正GKの座を奪われたカーンが現GKのレーマンを激励した
一見感動的なシーンを描いてみましたが、実は
カーン 「オレなら全部止めてみせるがな。お前にゃムリだ」
レーマン 「カチーーン」
って会話だったら面白いかも。
っていうか、個人的にはアルゼンチンに勝って欲しかった…。

060703 2

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 線=鉛筆(塗りつぶし)
 色=ティント(標準丸筆)


・イタリア×ウクライナ 3-0

経験とチーム力の差が如実に現れてしまった感あり。
今大会のイタリアは、以前のように見てて腹立つほど
ガチガチの守りのチームじゃないから面白い。
タレントも豊富だし、次戦はぜひドイツを倒してもらいたい。

ACミランで同僚だったウクライナのシェフチェンコ(来季チェルシーへ)と
イタリアのインザーギが試合後に並んで歩いてたシーンを描いてみました。

残り2試合(その2)はまた明日以降に。
ペンタブの筆圧の設定を変えてしまってから
何か思った感じに描けなくなった…


2006W杯ドイツ大会の画(え) | Comments(3)
□ コメント
kyo-toさん、こんばんは。
カーンとレーマンのこのシーン印象に残っています。ほかにも両チームのいいシーンがあちこちにありましたね。
正直アルゼンチンのプレーもう少し見てみたかったんですけど。
イングランドもブラジルも去り欧州勢の準決勝。
全ての試合早朝なのでLIVE観戦はちょっと無理みたいです(A^-^;)

夜、中田引退のニュース速報にやっぱりと思う反面
まだ早いような...きっとW杯で全力出し切ったのでしょうけれど
ご本人にしか分かりませんね。
2006-07-04 火 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
ヒデ現役引退・・・・・・・・・
正直代表引退はするだろうと思ってたけど
まさか現役引退とは・・・もったいないなぁ
彼ならまだまだいけると思うんだけど
まぁヒデだからね。
最後までヒデのスタイルを崩さずに思ったままに行動を起こせる人間てすごいなぁ。

そういえば、こおゆう絵ってどれくらい時間かけてかいてるんですか?
こんどはクリスチアーノ待ってます★
2006-07-04 火 | URL | maki #- [ 編集]
Re:ベスト8 その一
>ゆみるんさん
W杯もあと残すところ4試合となってしまいましたね。

僕は男色の気はナイんですけど(笑)、
やはり闘う男たちは絵になります。
なのでいつもどのシーンを描くか迷うんですが、
そういえば結局アルゼンチンの選手描いてなかったような…。

ヒデ引退の報はショックですね。
半年前に決めてたそうですが…。

>makiさん
ホンマですよ、代表引退ならまだしも、現役引退て…。
4年後でもまだ33歳、今のフィーゴ見てたら
全然イケてるし
なおさらもったいないと思いますね。

ヒデの筋の通った生き方見てると、いつも
「オレは何やってんのやろ…」と自己嫌悪ですが、
うーん、やっぱアレがヒデのスタイルなんでしょうね…。

ところで絵の方ですが、割とサラっと描いてる風味を演出してますが(笑)、
基本的に似顔絵はニガテなので、似せるまで
時間がかかって結局1枚1時間ぐらいかかっております(アホ)。
しかも仕上がりは微妙。
クリスチアーノは描こうと思ってたので、頑張ってみます。
2006-07-04 火 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
Search
Search this site.
