

スポンサー広告 | Comments(-)
敗戦
060613

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 線=鉛筆(スケッチ鉛筆5)
 色=ティント(標準円形)


日本の緒戦、対オーストラリア戦。
前半、俊輔のゴールで先制しながら後半残り10分で立て続けに3点失い、
勝ち点3を取りこぼす形の惨敗。
試合終了後、ピッチに立ち尽くす中澤の姿が印象的だったので描いてみました。
中澤はやるべきことをきっちりやり通したと思う。

別に悲観的になってるワケじゃないけど
現実的に考えてグループリーグ突破は無理だろう。

日本×オーストラリア 1-3


2006W杯ドイツ大会の画(え) | Comments(5)
□ コメント
こういっちゃなんですが、僕は日本はオーストラリアに負けると思っていました。
オーストラリアに負けた末、クロアチアとブラジルから勝ち点を挙げて、決勝トーナメント進出!が、もっとも格好いい形ですし、ドラマチックです。
野球のWBCでもそうだったように、ここからが勝負、…勝負どころはこれからです!
2006-06-13 火 | URL | Foot Hat #z8Ev11P6 [ 編集]
ラスト9分がぁ...、よく守っていただけに悔しかった。
ゴールにボールはいらなきゃ勝てないよね。

中澤の顔いいですね。
あちこち痛いだろうけど次の試合も頑張って欲しいです。
2006-06-13 火 | URL | ゆみるん #mig06/e. [ 編集]
中澤選手の悔しさ出てますね。
ヒデの上を見上げた瞬間も、何ともいえませんでした。Kyo-toさんには、勝利の絵を描いてほしかったのに・・・
先制点が入ったことで何か不安がよぎってしまいましたし、追い上げていくほうが代表チームとしてはいいのかなあなんて。その意味では、FootHatさんのコメントどおりの展開が期待ですね。
ほんと、ここからですよ。
2006-06-13 火 | URL | かくさん #eHH0iDmw [ 編集]
ジーコジャパンの闘争心
 昨日は、放心状態で、今日は空虚で仕事が手に付かない状態でした。冷静に考えれば、わかっていたことですが、やはり現実はつらいですね。あれだけ惨めな試合を世界にさらけ出しちゃったので・・・。あとはジーコジャパンの闘争心むき出しのファンタスティックなサプライズで世界を驚かせてもらえれば、うれしいかな。もっと、日本代表の試合を見たかったと海外の方々にも評価されるような試合を見せてほしいです。そんな試合を出来れば結果はあとから付いてくるかもしれない。
2006-06-13 火 | URL | ちゃく #- [ 編集]
Re:敗戦
>Foot Hatさん
この4年で天皇杯優勝と降格昇格を味わった
サンガのサポやってると、どうしても
夢を見なくなるっていうか、ちゃんと実力がないと奇跡も起きない、
とか思っちゃうんですよね(苦笑)。
Foot Hatさんのシナリオが実現してほしいです。

>ゆみるんさん
川口・中澤・宮本の3人のDF陣はよくやってたと思いますホント。
次戦も忙しくなると思うけど(苦笑)頑張って欲しいです。

>かくさん
僕も勝利の絵、描きたかったですとも…。
オーストラリアの怒涛の3ゴールの場面までは
俊輔にしようかな、みんなで喜んでるシーンにしようかな、
とか色々考えてたんですけどね…。

>ちゃくさん
大会優勝オッズもグループ最下位だし、
あの試合のオッズも「日本勝利」が一番高かったし、
世界にとっては多分、予想通りの試合結果だったんだと思います。
でも世間の評価なんて努力でいくらでも覆せるんだし、
持てる力を最大限発揮してほしいです。
2006-06-14 水 | URL | Kyo-to #Ytk3Wfxk [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Search
Search this site.
