FC2ブログ
タイムカプセル
tc

Painter9.5 使用ブラシ(バリアント):
 パステル(X-ソフトパステル10~20)


高校卒業時に埋めたタイムカプセルが開封されるというので
母校へ10数年ぶりに足を踏み入れた。
タイムカプセルのことも、何を入れたかも僕はまったく覚えてなかった。

出てきたのは、あの頃の僕が今の自分へ記したメッセージと、
まるで昨日プリントしたかのように色鮮やかな、クラスのみんなの写真。

怖いモノ無しで調子に乗りまくっていた、当時の僕の稚拙でふざけた文章など
悶絶させられるほど恥ずかしいシロモノでしかなかったが、
それを書いた高校3年2月15日前後の話の他は音楽のことばかり記しているところを見ると
あの時の僕は音楽がすべてだったんだと思い知らされて、ちょっと胸が痛む。

今回の件は大々的に告知されたワケではなかったので、写真のみんなが揃うことはなかったけど、
何人か懐かしい顔(先生にも)と再会できて、一気に気持ちがあの頃へ戻ってしまった。
校舎も、今回絵にしてみた教室もあの頃のまま、まるで学校全体がタイムカプセルみたいだった。


 あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…
 全てが思うほど うまくはいかないみたいだ
  

今また現実に戻って、唄を引用して例えるのはサブいけど
『夜空ノムコウ』な気分。

スポンサーサイト



京都の画(え) | Comments(8)
PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01月 « 2007/02 » 03月
Search
Search this site.