

スポンサー広告 | Comments(-)
七条通からの京都タワー風景: 線だけバージョン
ver-pen

前回の絵の、線だけのバージョン。
色の塗り方に迷って、結局前回のようになったんですが、
このままでもよかったかな、とか思ったりもします。

いつも変わり映えしない絵だけど、
いつも色々迷ったりしてはいるのです。
っていう、舞台裏的なものもたまにはどうでしょう。
水曜どうでしょう。←今頃ハマってる

京都の画(え) | Comments(16)
七条通からの京都タワー風景
tower4

久々(ブログでは初)に京都タワーを描いてみました。
七条通側からしげしげと京都タワー眺めた記憶なくて、
しかも観光都市京都の玄関口とは思えないひなびた風景が
ある意味新鮮でした。
別にこのパチンコ屋の回しモンじゃないです。

Paiter7 使用ブラシ:線=ペン(バリアント:スムースインクペン)
          色=ドライメディア(バリアント:アーティストパステル)


“七条通からの京都タワー風景”の続きを読む>>
京都の画(え) | Comments(7)
晴明神社
seimei 1

言わずと知れた平安時代の陰陽師、安倍晴明。
彼を祀る晴明神社が堀川今出川を下がったところにあります。

Painter7 使用ブラシ:筆/バリアント:ペイントブラシ
      表面テクスチャ(ライスペーパー)を適用


“晴明神社”の続きを読む>>
京都の画(え) | Comments(4)
帷子ノ辻 (かたびらのつじ)
26

京福電鉄(嵐電)、帷子ノ辻駅での風景を描きました。

Painter7 使用ブラシ:筆/バリアント:ペイントブラシ

“帷子ノ辻 (かたびらのつじ)”の続きを読む>>
京都の画(え) | Comments(6)
ライブハウス 磔磔 (たくたく)
takutaku

京都の老舗ライブハウス、磔磔(たくたく)を描きました。
昨年(04年)に30周年を迎え、その間、
数々の伝説が生まれた場所です。

〒600-8061
京都市下京区富小路仏光寺下がる
Tel:075-351-1321/FAX:075-351-0208
HP:http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

“ライブハウス 磔磔 (たくたく)”の続きを読む>>
京都の画(え) | Comments(10)
綾小路通の雑貨屋さん
綾小路通の雑貨屋さん

綾小路通と麩屋町通の角あたりにある雑貨屋さん(?)を描きました。

ブツ(仏)とか他の絵が続いたので、そろそろ基本の
京都の絵を描かないと。
(と言いつつ一見して京都と分からん絵ですが…)

使用ブラシ:ドライメディア / バリアント:アーティストパステル

京都の画(え) | Comments(4)
最後のお願いに参りました!(拡声器)
私に日本の未来を変えることはできませんが、
見仏に来ていただけたらあなたの明日は
ちょっとだけストレンジになるかもしれません。
日本仏(ブッ)さん党・金剛力士、金剛力士を
どうかよろしくお願いします!!
仁王さん
金剛力士=俗にいう、仁王さん

※この絵はつまらないジョークです。
 絵の中の党・候補者ともに存在しません。
 また、実在するいかなる政党・候補者とも関係はありません


9/11は衆院選投票日です。


ブツ(仏 )画 | Comments(12)
五部浄像 (京都・三十三間堂)
五部浄像

京都・三十三間堂(蓮華王院)、
観音二十八部衆の一、五部浄像(国宝 )を描きました。

“五部浄像 (京都・三十三間堂)”の続きを読む>>
ブツ(仏 )画 | Comments(6)
PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08月 « 2005/09 » 10月
Search
Search this site.
