

スポンサー広告 | Comments(-)
龍馬
ryohma

坂本龍馬生誕170年記念
"龍馬の翔けた時代 ~その生涯と激動の幕末~"
という特別展覧会を京都国立博物館へ見に行って来ました。

“龍馬”の続きを読む>>
その他の画(え) | Comments(7)
阿修羅像 (奈良県・興福寺)
asura

ブツ画その2。
超有名な奈良・興福寺国宝館の阿修羅像(国宝)を描きました。

“阿修羅像 (奈良県・興福寺)”の続きを読む>>
ブツ(仏 )画 | Comments(7)
黒谷さん 夏の終わり
kurodani
心なしか夕焼け空も秋めいてきた気がする。

ということで、黒谷さん(金戒光明寺)の経蔵の
屋根越しの夕焼け空を描いてみました。

高校野球・夏の甲子園決勝、京都外大西はあと一歩及ばず
南北海道代表の駒大苫小牧に連覇を許し、
京都パープルサンガはアビスパ福岡に負け、
友達にはドタキャンを食らう。
パッとせん週末やったなぁ…。

京都の画(え) | Comments(2)
大文字五山送り火
daimonji

16日は五山の送り火でした。
吉田山の麓、神楽岡(かぐらおか)町内の一角から
大文字山(如意ヶ嶽)を見た風景を描きました。

“大文字五山送り火”の続きを読む>>
京都の画(え) | Comments(11)
お西さんの裏で
nishihonganji

お西さん(西本願寺)の裏手というか、
有名な唐門から西へ抜けた、保育園か何かがあるところ。
そこで出会った風景を描きました。

変わった場所を選んでるワケじゃないんですけどね…。
どうしてだかこういうところに引っ掛かってしまう。
僕的には"夏"を感じる風景でした。

京都の画(え) | Comments(2)
如意輪観音半跏像 (滋賀県・石山寺)
nyoirin

みうらじゅん&いとうせいこう著『見仏記』に端を発し、
ネットで知り合ったmakiさん・mikaさん・おねいちゃんに
影響を受けて、昨年あたりから本格的に仏(ブツ)に
興味を持つようになりました。
絵のネタ探しのついでにそこそこ数は見てるつもりですが
まだ絵にしてないことに気付き、シリーズ化を目論んでみました(笑)。

第一回目は、ついこないだ琵琶湖へ釣りに行った際に寄った
滋賀県・石山寺の本尊、如意輪観音半跏像。

“如意輪観音半跏像 (滋賀県・石山寺)”の続きを読む>>
ブツ(仏 )画 | Comments(11)
四条 鴨川夕景
shijoh sunset


突然思い立って描いたのでラフだけど
四条大橋のたもと、川端通り側から見た夕景です。


ここのところ知り合い(と僕が思ってるだけ)の方の
サイトやブログの休止&閉鎖が続いてて、
事情もわからないまま、その人の気配と記憶だけが残る
そういったページを目にする度、
ある意味不条理な感情や、相当の理由があるんやろな…
といった様々な思いが入り混じった複雑な気持ちになる。

京都の画(え) | Comments(5)
PROFILE

Kyo-to (キョート)

  • author: Kyo-to (キョート)
  • 京都出身/在住のシロート絵描き。
    こちらで『Kyo-to画(キョートガ)』という、パソコンで描いた京都の風景画主体のHPをやってます。
    が、最近やたら電車好きに。
    使用ソフトはPainter IX.5。

    ※絵をクリックするとオリジナルサイズで表示されます。
    個人的な保存は構いませんが、無断転載等は勘弁してください。

    [プロフPhoto by micoちん]
  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07月 « 2005/08 » 09月
Search
Search this site.
